ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*





先日なにげなくアメブロ見たら、閲覧数がいつもと全然違う(;゚∀゚)


どうやら、アメトピに掲載していただい

たみたいで。



ありがとうございます!!


『参観中帰ろうかと本気で思った訳』

かっこいいタイトルつけていただいたけど、内容はしょーもない笑い泣き

目を通していただいた方、ありがとうございました!




遠慮なく、どんどんコメントくださいね笑い泣き

鼻血出るほど喜びます!←笑



さて。

先日予告した通り、日曜日は職場Bの一部の人たちと飲み会がありました生ビール


これね、前書いたと思うけど、私、ワイワイ無理して盛り上がったり、社交辞令溢れた会話したりとか、無理ゲーなのね。

仕事内容、人間関係によるが、Bの職場はそんな感じ。


そりゃ、社会人のマナーとして、仕事上接してはいますが、常にニコニコできないし、自分から気を利かして手伝うとか(自分はそーゆうの嫌だからさ)基本しないし、『仕事🟰金の為ww』と割り切って淡々とこなすタイプ。

だから、とっつきにくいと思われてるだろうなぁと、自分でもわかっているが、ぶっちゃけBはそれでいっかなぁと思ってるのが本音。


なので、

仕事中、誰かと絡むとか、ほとんどしないのよ。

面倒くさい。余計な労力使いたくないし。

なんとなく波長の合う人とちょこっと話すことはあるが、仲良さげにワーキャー騒いだりは皆無。逆に冷めた目で見てる←


そんな私に、『今度飲みに行こー!』とお声がかかった時にはビックリしたもんですポーン

軽く話したことある程度で、そこまで親しげに話したこともない人だったから。

それに、私話しかけにくいオーラ出してると自分でも思うしw


そんでもって私、みんなより、出勤も少ないから、シフト被らない人とは、月1とかしか会わないこともザラだから、認識されてるかも微妙な人すらいるしw



『一部の人たちに声かけようと思ってて、、決まったらLINEしたいから、LINE教えてー!』と聞かれたのもこのタイミング。


それから、一体誰が来るのか、、

と1人妄想族。


しばらく時が経ち、、

『◯◯飲み会』のグループLINEが設定され、送られてきた!


その時に初めてメンツが発表された。

5人だ!

よかった、、あまり大人数得意じゃないから。


しかも、奇跡的に内2人は次男と同じ幼稚園に通ってた子のママ!

だから、面識はありあり!

あとは、声かけてくれた人と、もう1人は、実はほとんど話したことがないが、サバサバしてて面白い人だとは聞いていた。


みんな、誰が参加するのかこのグルラで知った。


しかし、なぜ、ほぼ一匹狼と化してる私に声をかけてくれたか気になるではないか!

当日絶対聞いてみよ!と意気込んで行ってきたわww


日曜日の6時からということだったし、次の日からのことを考えて、あまり長居はしないでおこう!と思っていたのに、、

気づいたら11時←ポーン


相当話し込んでた!

みんなそれはそれはもう、思ってることありまくりで共感の嵐。

もうさ、ほんっとツッコミどころ満載の職場なんです。。


私も、たまに愚痴りあうことはしてたけど、ここまでみんながみんな同じようなことを思っていて、同じようなストレスがあったんだぁ、、と思えて安心したと同時に、みんなある程度社会人経験してきてるだけあって、考えがまとも?って言い方悪いねw

いやーさ、頭の中お花畑〜チューリップみたなタイプ中にはいるじゃない?

そうではなく、、しっかりした考えや常識を持ったパートの人たちで、よかったって思った!


いや、私がそうだってことじゃなくてよw

なんていうか、、同じような考えを持った人たちだったから、話しも弾んだわけであって、、


逆にそういう似たようなタイプを集めたのか?だとしたらすごい目利きやんww


あ、で、なぜ私誘ってくれたか聞いたら、

『誘いたかったからw』

抽象的〜wwだけど単純に嬉Pチュー


同じような考えを持ってそうなオーラ出してたみたい笑い泣き

不満がありそうに見えてたんか?←

酒飲みたそうな顔してたんか?←

きっとそれも要因だろうと思ってるけどね笑い泣き


人見知りだし、日曜日だし、、

正直言うと、一瞬行くか迷ったのもあったんだけど、思い切って行ってよかった!


みんなの気持ちがわかったし、それが、同じ気持ちだったって言う安心感。

そして、自分が思うこと、間違ってないんだなぁとちょっと自信というか、同志が周りにいる心強さとか。

気持ちが軽くなったし、少しだけ仕事がやりやすくなった。


なんだかんだ人との繋がりって大事だよね。

苦手だけどね笑い泣き


その日雨だったから、隣駅まで徒歩4.50分ってとこかな笑い泣き

歩いていったから、家着いたの12時前(;゚∀゚)

不良母。


翌日、職場Aだったら確実に死んでた。

Bだったから行けたってのもあったけどね。


そんな週の始まりだから、今週どうなることかと思ったけど、なんとか気力で乗り切ってます爆笑


飲みの翌日の月曜日、、も書きたいことあるので、また書きます!

、、多分w

ちなみに、職場とは関係ないですw


最後までお付き合いありがとうございましたにっこり