ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*





土曜日。

朝からPTAの集まりへ。

細かい仕事内容や、係り決めやら、、


今までざっくりとした内容しか知らなかったが、相当大変&面倒くさい真顔真顔

正直、ドン引きと衝撃とダメージと。

そんなことまでさせられるの?が本音。


1番面倒臭いのが、後援会に入ってくれた方たちへの集金集め。

一軒一軒自宅へ回れと。

はい?(;゚∀゚)


それってさぁ、、

PTAの後援会役員さんがやる仕事じゃなくて?←


個人で学校に直接持参するか、自宅に私たちが集金に伺うか選択してもらうらしいんですが、わざわざ選択制にしないで、全員学校に持参してもらえばいいんじゃないの?

選択制にしたら、集金選びそうだよね。その方が楽だし。


でさ、直接学校に持参する人は後援会役員が集金するんだと。

自宅へは私たちの仕事だと。

おかしくね?真顔

ずるくね?真顔


だからさ、わざわざ後援会員になってくれる方がどの集金方法希望なのかも、後援会役員とやりとりしなきゃならないとか。

そんなん二度手間じゃない?

それがうまく連携とれず、トラブルになった件もあるらしく、、

そりゃそうだよな。と思ったよ←


毒吐くけど、PTAって無駄な仕事多いよなってずっと思ってたけど、こーゆうことよ。

そりゃ、立候補誰もしないよな。


しかも後援会役員は、続けてやってるみたいだから、ベテラン揃い。

勝手に←役員に選ばれた右も左も何もわからない素人がやるより、絶対的に!スムーズだと思わない??


本来は、私たちは『地域部』って役割だから、学校関連の回覧物の配布や、有価物の担当なのに、、

てかそれだけですら、面倒なのに。


後援会の集金ってさぁ。

いやいやまじで、うちらの仕事じゃないよなーとムキー腹立つ。

やるしかないからやるけどさぁ笑い泣き


役員決めは、またくじだったけど、無事逃れられました。


集まりに行くだけでも緊張なのに、くじやらで神経擦り減り、仕事内容聞いて思いっきりダメージくらい、、

帰宅して、しばらく呆然。


大量に受け取った書類や回覧プリント、、

大きい封筒3袋の中に大量に、、

気が遠くなるチーン

から、この土日は一回忘れることにしたw

明日以降、一つずつ。。


町会の組長の集金回収ですら、ストレスな私には荷が重すぎるガーン


って一回忘れることにしてたけど、これを書いてて、また沸々と血圧上昇笑い泣き



そんなわけで、、現実逃避に、、笑

昨日の夕方からは、次男と仲良しのお友達とママさんと食事(飲み)へ。

当初は3月だった予定がかれこれ2.3回延期で、やっと実現!

子どもたちも、クラスも違うし、習い事も違うし、久々に絡んだんじゃないかなぁ。


うちらお気に入りの居酒屋さんへ。



オープンの4時に予約し、7時まではドリンク半額だから、それまでに一気にアルコール摂取笑い泣き笑い泣き


私久々だったし、午前中のあれで、めっちゃ酒が進んで、食も進んで爆食い爆飲みしたった酔っ払い


店員呼ぶのにピンポン押すやつ?あれも、なかなか店員来ないなぁと思ったら、ずっと取り消しボタン押してたくらい酔っ払った笑い泣き

いい気分ww


子どもたちは、途中からゲームよね。。



この2人は、凄くベタベタ引っ付くこともなく、かと言って喧嘩することもなく、距離感がちょうどいいんだよね。

穏やかな2人だから、ずっと見てられるのww


なので母たちも、気兼ねなく募る話ができる笑い泣き


久々に羽目を外して?笑

楽しい時間が過ごせました!

おかげで今日顔パンッパン絶望絶望

起きたらびっくりするくらい目が重くて開かないの笑い泣き


そんな中、今日はその友人に誘われて夕方からとあるところへ行ってきます。

初体験。


またこのことは、書けたら書こうと思いますにっこり


では引き続き、よい週末をお過ごしくださいキラキラ