ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*





ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかにっこり

昨日は、ちとおでかけしたので、今日は朝からまったり。

シーツや布団干しまくってスッキリです!


初日の土曜日は、長男の授業参観と部活保護者会でした。

部活保護者会はでてないけど←


1.2.3時間目、好きなタイミングで行っていいやつ。

但し、3時間目は担任の道徳の授業なので、出席番号入れ替え制。

去年、行ったところで面白くないし←

中学にもなると、どこの親もあっさりとしたもんで、、

私もチラッとだけ見てすぐ帰る予定でいました。


しかし前日。

次男が2年生にお姉ちゃんがいるお友達と、『中学校で会おう』と約束したらしい泣き笑い

ま、会えたらでいいよね!なんて思ってたら←

ママから連絡あって、『うち2時間目から行くねー』と笑い泣き


去年は兄姉も同じクラスだったんだけど、今年は別クラス。

それを下の2人は理解しておらず、簡単に会えると思っている様子笑い泣き

別クラスの挙句、教室の階も違う、、

しかもさ、前に書いたけど、うちの中学校の校舎、からくり屋敷な訳よ!

親だって迷うんだから、無事に2人は会えるのだろうか、、って話で笑い泣き


仕方ないから←最低だw

1時間目の終わりの方から行って、2時間目の途中に、お友達と無事合流w


そのママは3時間目は前半組だったようで、2時間目の後半から通しで3時間目まで見る予定だったみたい!


うちは3時間目は後半組だったので、2時間目最初ちょこっと見て、下の子たち合流させて、少しして帰宅したかったんだけど、、そうはいかず笑い泣き


なんだかんだ予定より長居笑い泣き

大して授業は見てないけどね。


授業見たところで、内容も難しいし、小学校みたく手を挙げて答えて、、みたいな感じでもなく、淡々と進むから、全く面白くない。


長男は、聞いてるんだから聞いてないんだか、、常に下を向いてボケーっとしてるし。

いや、あれは聞いちゃいないな真顔


クラスの感じは、わりと穏やかな印象。

でも、まだ新クラス1か月とかだしね!

って感じで、まぁよくわからないし


3時間目の担任の授業も、なんせ担任が若いので、ベテランの貫禄はないけど、真面目に頑張って生徒に舐められない存在でいて欲しいなぁ。

優しい印象が強いから。


そんなわけでGW初日は、長男登校だったので、明日は振り替えでお休みのようです。

ゆるゆる部活も、昨日から今月末までナシ。やる気な笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな長男、部活動では、先輩たちに仲良くしてもらってるようで、ちょこちょこ部活ない日も遊んでもらってます。

うちらの学生時代と違って、厳しい上下関係ないのねー無気力

タメ口で話してるのを聞いてビックリ(;゚∀゚)笑笑


今日も先輩に誘われボーリングへ。

部活では、きっと全く活躍できていないだろうけど←

周りの先輩や仲間に恵まれ、とてもありがたいし、本人楽しんでるのでよかったです卓球


次男は、、


夏男!


暑いからみんなで水遊びすると、見えてないけどリュックに水鉄砲ぶっ刺さってますw

虫かごも持って、、


すっかり夏少年です笑い泣き


明日から3日、通常運転だるいなぁ。


ちなみに旦那、ずーっと休みだってよ。

学校のこと何も把握してない人だからさ、、子どもたちもなぜかずっと休みだと思ってたらしく(意味わからないよね真顔、出かけようと思ってたらしい。

学校あることに勝手にショックを受けてたよ。阿保やんねww