ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*





突然ですが、、

実は我が家に家族が増えました!






なんて意味深なタイトルにしてみたけどw


先週末、次男がとあるものを、連れて帰ってきましたポーン





昆虫、爬虫類系苦手な方は、これより先はやめた方がいいかも?

早速ネタバレねww



一旦、先日食べたラーメン挟みます!w







はい、そうです。 



それは、、

この子。




じゃん。


/こんにちわーヘビ


そう。カナヘビです。


私、男子ママなのに、昆虫大の苦手。

バッタやカブトムシ、くわがたも触れない←


だから、正直連れて来た時『ギャ〜ゲッソリピリピリ』と腰抜かしたわ(;゚∀゚)


お友達と捕まえたようで、『うちで飼っていい?』と驚きマジ?


お友達の1人に昆虫博士がいて、カナヘビも数匹飼ってるそうで。

もうこれ以上飼えないと、、

他の子も、うちがダメだったら聞いてみることになってたらしい。


私はリアルに

((((;゚;゚;))))

こんな顔してたと思うw


その場にいた旦那、、

『いいよ。飼ったら?』と。

マジかいな。


というわけで、、

その日から、我が家の一員に。


で、その翌日、、


もう一匹増えました。



/どーも!\


こちら、1号ヘビの約1.5倍の大きさw


イカつい!!笑笑

ちなみに1号ヘビは、体も小さいし、おっとり顔の癒し系ww


てかさ、2匹同じゲージにいて大丈夫なんか?

一応調べたら大丈夫みたいだけどさ、、


オスメスの見分けもいまいちわからないし。

多分1号はオスかな、、

詳しい人色々教えてー!!お願いキラキラ


余談だけど、数年前、ご近所さんからカブトムシをいただいたんですが、、

3日もたなかった経験あり←


花もすぐ枯らすし、育てやすいと言われている多肉植物すら、枯らせてしまう私ですが泣き笑い


我が家に来てもうすぐ1週間、、

愛着が沸くもので、、




今日のカナちゃんズヘビ


背景と一体化して、写真に苦戦したわw


こっち見てるのが1号ヘビ

奥が2号ヘビ


あれだけびびってたけど、ずっと観察してしまうくらい可愛く思えてきてしまって。


ただ、知識があまりないので、研究しないとうずまき


そんなこんなで、我が家にカナヘビたちがやって来たよー!って話でしたヘビ


明日は花金ですね!

頑張りましょうクローバー