ご訪問ありがとうございます⑅◡̈*





子供たちは金曜日始業式でした。

去年までは、私も子供たちに合わせて長期休暇は基本的にほとんど仕事入れていなかったけど、今年は適度に入れてたからか、凄いあっという間に感じた爆笑


そもそも今年春休み短かった?

そんなことないか。

って感覚w


逆にどこ行くわけでもなく何したわけでもなく、、つまんない春休みだったろうな無気力


ちなみに次男は、最終日お友達と映画へ。

私は仕事で、少し前に次男が約束をしてきてて。

なんだけど、雨が続いたり、お互い用事があったりで、最後の方会えてなかった様子。

口約束だけ軽く中途半端にしただけで、本当かも怪しい感じ。←男子あるある?

『◯◯くんが、映画見に行こうってー!』と母に伝えてきただけ。

えーっと、、なに、、それは、、

どなたかが連れてってくれるってこと?

現地待ち合わせ?

それとも、ただノリで言っただけ?

ただの勘違い??


待ち合わせも時間も場所も全てが曖昧。


しかも相手の親御さん、一度ご挨拶した程度で、知り合いとかではなく。

連絡先も知らず驚き

困ったぁ、、

前日も雨で会えてないと。


次男の勝手な勘違いだったら申し訳ないし、、かと言って本当に行く約束してるかもしれないし、、


非常に困るこういうケース驚き驚き


急遽旦那が休み取れたので、当日は旦那に丸投げ笑い泣き

うちの旦那、コミュ障だし人見知りだし、子供たちやその親との交流、幼稚園時代から一度もないの。

行事に参加すること自体苦手なタイプ。

そんな旦那に丸投げ、、仕方ない。

私仕事休めないし。。

当日は、気になって仕事上の空よねネガティブ


結局、、

午前中、お友達の家に訪ねて聞いてみることにしたと。

結果、ちゃんと約束していたようで、時間に間に合うように旦那が連れて行くから、映画館で待ち合わせしよう!って伝えたらしい。


無事映画館で会えて、子供達2人で無事映画見れた様子。

相手はお母さんとお姉ちゃんが来てたようで、きっと2人で買い物したかったんだろうねw

わかるわかる、、爆笑


なんなら旦那も映画一緒にみようかなぁと企んでたそうなのですが、子供たちのチケット事前に取ってくれてたようで、叶わなかったらしい笑い泣き笑い泣き


次男の春休みの思い出の1番は多分コレだろうな指差し


そして、昨日。

これまた近所で祭りが開催されてたみたいで。

うちの近所どれだけパリピ??笑

いつもどこかしらでやってる気がする笑い泣き


もちのろん、次男はお友達と行きーの、、長男もお友達に誘われて行ってくると。

夕方からだったので、軽く屋台で買うだろうし、夕飯大していらないだろうなぁと踏んだ母。

旦那と2人だし、、


祭りにあやかって、あるもので私たちもお好み焼き爆笑

内心羨ましかったんかーい!←



久々に食べたわ。


と思ったらわりかし早く帰宅した次男。

そして、持ち帰ってきた焼きそばを食す。



他もちょこっと食べたらしいが足りなかったらしく、お好み焼きも。


なんか、いいなぁ。

子供ってにっこり笑笑



さて、新学期といえば、、クラス替え。

、、のことは長くなったのでまた気づき


明日からは2人とも新しいクラス!

慣れるまでは、緊張だよね。


4月は、親側も懇談会や保護者会(←一緒?)色んな集まりもあって憂鬱ですねーもやもや