早速タイトルも微妙に変わってしまってるし・・・とほほ

ま、気にせず!

そしてだいぶ間も空いてしまいズボラ丸出しですね・・・

そうなんです!

あたし極度のズボラですがナニカ( ̄_ ̄ i)


余談ですが本日会社はサボりました。

どうしても乗り気じゃなく、さらに風邪やらインフルやらが流行ってて、毎日神経使いすぎて少々疲れております・・・おっちょ 汗


みんないちいち妊婦に気を遣ってられないよ!!って内心思っているのかもしれませんが・・・

(ちなみにウチの会社、現在あたくしいれて2人の妊婦がいます)

あたしも気を遣って欲しいわけではなく、常識の範囲で咳が出るならマスクをするとか・・そういう心遣いくらいしてくれてもいいと思います・・・。

まさか真隣の席にインフルがいたとは・・・・゜∀゜;

↑ザ・愚痴。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかすいません。

本題に入りますねニヒッ


シルバーウィーク付近の出来事から。


ウチの旦那は時期的なこともありますが出張が多く、9月からつい先日(11月まで)ちょうどその出張期間に重なってしまってました。

なので、もちろんシルバーウィークも旦那は不在でした。

なので、一人羽を伸ばし飲んだくれていたのでありますガーン


で、生理がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って思ったけど、やっぱり何かが変。

血の量も変だし期間も変・・・・(血話し苦手な方ゴメンナサイ・・・・)

これは怪しいカモ・・・・・

ってなんとなくですが感じていました。


気になるととことん調べたくなるあたしの性格・・・汗

一人PCで必死に調べてました。

着床出血やら妊娠初期症状やら・・・その日は酒も飲まず調べてたと思います。



なんだかんだ調べた挙句・・・結局検査薬をしないと始まらないと、出血しているにも関わらず、生理予定日1週間後(がシルバーウィーク最中でした)に、ちょいと抵抗はありましたがいそいそと薬局へ行き、検査薬購入。

家に帰って検査開始。


尿をかけ(爆)待つことほんの数秒・・・・・・・

え(  ゚ ▽ ゚ ;)ウソ・・・・マジ?Σ(~∀~||;)やっぱり・・・・?ん・・・?何かの間違い?

とりあえず記念に写メをとり翌日再トライ!!

結果はやはり同じく【陽性】ビックリ

なぜかとても落ち着いていました。

旦那に写メと【陽性】反応がでた旨をメールし一人喜びを噛み締めへッへッへ


いやいや・・・待てよ!

素直に喜んでいる場合じゃないだろうと出血は一体なんなの?????

(((( ;°Д°))))数分後顔面蒼白状態・・・・・・・・・・。


急いで病院にTELしました。

が、そう、世間はシルバーウィーク。

病院も休み。

なかなか電話もでません。

ようやくでたと思ったら当直っぽいおばちゃん(入院中実はもっともお世話になった助産師さんデス)が、忙しそうに出たんです。


本当今思うとなんて馬鹿だったんだって後悔してるんですが、小心者のあたしは、そんな電話越しのおばちゃんが申し訳なく思えてしまい、冷静に・・・

私「あの・・・、妊娠したかもしれないんですが、診察してもらえますか?」

おばちゃん「すいませんね~、本日祝日のため次回診察は木曜日になります」(シルバーウィークが水曜まで)

私「ああ、そうなんですか。では後日伺います」

おばちゃん「休み明けの木曜日はたぶん混むから、朝一に来なさい。大丈夫だからね」(今思うと大丈夫だからってなんだったんだろうか・・・。なんか勘付いていたのだろうか・・・。)

私「あ、ハイ・・・ちょっと仕事が休めないので土曜日伺いますので・・・」

おばちゃん「わかりました。当日気をつけてきなさいね」


確かこんなやりとりでした。


この時は、驚きと嬉しさと不安とが入り乱れ、相当てんぱっていたと思います。

が、なぜかそんな心の中とは裏腹に冷静に行動していたと思います。


その後も、出血は相変わらずでした。

(若干自分の心の中では着床出血ってヤツかもしれないなぁ~と思っていたような気がします)

で、シルバーウォークも終わり、木曜・金曜と普通に会社に行き・・・

その帰りなんか変な感覚が・・・・・がーん


帰り途中の駅前デパートのトイレで事件は起きました!!!!!!






っと今回はここまで。

長文且つ、思い出しながらの作業でしたのでさぞかし読みにくかったと思います。

すみません・・・・・汗2


続きはまた気が向いた時にでも苦笑

それではまたバイバイ