「そうだ、温泉へ行こう!」

ってことでまずはやっぱり道後温泉本館へ行ってきました
徒歩5分
神の湯の入浴400円+貸しタオル(みかん石鹸付き)60円=460円なり

みかん石鹸を試してみたかったのであえて貸しタオルを借りました

古く趣のある脱衣所
銭湯にあるような脱衣カゴはなくてすべてロッカー
盗難防止なんだろうけど、なんか寂しいな

神の湯
少し熱めで少しだけぬめりがあるけど、気にならず湯上りもさっぱりしています
真ん中に大きい楕円形の浴槽が一つ
ちょっと深めで、腰の上当たりまでお湯がくるくらい
浴槽内部の周囲にはぐるりと腰掛のでっぱりがあり、のんびり浸かれる
周りには洗い場が15個くらいだったかな?ありました

みかん石鹸
とってもいい香りで、これならまた使いたい!と思う石鹸でした

近所のお年寄りが数人いたくらいでめっちゃすいていました
平日はそんなもんなのかな

癒された~