※振り返り記事です



2024年 3月〜4月


BT0〜3  特に無し

BT4〜5  軽い下腹部痛、ふくらはぎ痛

BT6  下腹部痛、太ももや鼠蹊部の痛み

BT7  ピンおり、結構強めの生理痛、腰痛

BT8  茶おり、下腹部鈍痛、腰痛、下半身怠い

BT9〜10  下腹部鈍痛、腰痛、下半身怠い、水おり

🧚BT11  下腹部痛、腰痛、下半身怠い、強めの吐き気




BT11、判定日。

採血で失敗されました

まぁよくあることなんですけどにっこり

途中で止まってしまった、と。

いつも採れやすいところなのになぁ。

血圧低かったりしますか?と聞かれ

全く。と答えましたにっこり

血圧はいつも正常ですので…

幸先悪いなぁと思いながら

結果を待ちました。



割と空いていたのに

呼ばれるのが遅くて

あーこれダメだったかもな

これがダメなら

採卵し直しかなぁ。

2個移植のために貯卵って

できるのかな?

と次の治療のことを考えていたら

呼ばれました。

診察室は院内の1番奥に

設置されてるので

その近くの椅子に座ってたんです。

呼ばれた!と思ったら

受付側にも診察室があったようで

そちらに呼ばれました。

そっちにもあったんかい!物申すw

何だか思うようにいかないなぁと

診察室に入る。

…院長だ。


机には紙が2枚。

妊娠しなかった時の紙か

妊娠おめでとうの紙か…

院長パソコン、ガン見。

…喋らない。

…チラリともこちらを見ない。

なるほどね。

そういうスタンスか。

それなら

見てやろうじゃないか

己の目で!!




hcg  400




凝視


同時に

院長が口を開いて


「hcg出てますね

いい値だと思います」


笑顔はないけど

淡々と、でも

穏やかな声で

「良かったですね」




院長〜〜!!笑い泣き笑


 まさか一回で!

採卵も3回はすると思ってたし

移植は上限の6回で足りるかどうか

って考えてたのに泣くうさぎ


そしてやはり。

私は着床出血する

タイプみたいです。

陽性の時にしかない症状。




その後

5w4d 11.4mm GS確認

7w4d GS21mm CRL7mm 心拍+

8w5d GS35mm CRL21mm 心拍190

で卒業となりましたニコニコ飛び出すハート


口論にもなったあの院長が

最後の受診では

終始笑顔だったのが印象的。


先生のところへ来て良かった

心からそう思ったので

素直にそう伝えました。



そうそう。甲状腺。

1人目の時出産まで

チラーヂン服用してました。

2人目の治療開始時、

一応近くの内科で見てもらったら

TSH2.7で

飲んだ方がいいよ〜と言われ

しばらくは飲んだのですが

年内で薬が切れてから

行くのめんどくさくてw

飲んでなかったんです。

そして

判定日のTSH 4.0

再びチラーヂンの民へよだれ

出産まで服用です。




そして

のんびりはしてられません。

産院への予約。

私は1人目が早産だったので

2人目も迷う事なく

NICUのある総合病院一択!

個人院は憧れますが…よだれ

なにより安全第一

感染が原因の早産ではなかったため

体質の可能性もあるので

その場合続きやすいとのこと。


ちなみに

1人目は日🟥で出産しましたが

当時はその付近に住んでいましたが

今は引っ越して遠いので

近所の総合病院にしました。

しかも日🟥は高い〜絶望

普通分娩ですが

手出し20万くらいはしてます。

(産後個室だったのもあるかもだけど)

病院食はまずいと聞いていたけど

あまり食に興味がないのもあって

普通に美味しかったし

量もちょうど良かった。

なんなら少し足りなかったw

知らずに夜食も夜ご飯と一緒に

食べてしまってて、

パンとご飯と牛乳?変な組み合わせ。

とか思ってました爆笑

産後4日目あたりに、

これ夜食か!って気づきました爆笑

大きな不満はなかったけど、

MFICUにいた時

カーテンで仕切られた大部屋?

みたいなところだったんですが

MFICUでは電話禁止のはずなのに

隣の方がずーっと電話してて

普通に煩いしイライラして

看護師さんに伝えると

「外国の方なので…」

って言われて、

ええ?チーンってなりました。

外国の方だろうとマナーはマナー

看護師さんが悪いわけじゃないけど

最初から注意すら

してない感じだったので…

しかも数時間後、

私と反対側の外国人の隣の方が

「ここって電話禁止じゃないんですか?

うるさいんですけどむかっ」って

強気な口調で看護師さんに言ってて

私の伝え方が

「電話の声が気になります。

注意していただけないですか?」

と、かなり控えめだったからか

やんわり断られたけど

反対側の方が口調が強かったからか

「申し訳ございません」

の後、速攻注意してたよ昇天

言ったもん勝ちか〜い!

でも看護師さんも大変だよねあせる

その翌日外国の方は

個室にうつったようで

平穏な日々に戻りましたショボーン

MFICUでは絶対安静なので

お風呂以外はぜーんぶ

看護師さんがやってくれる。

至れり尽くせりで

もはや退院したくなかった笑

あと

陣痛待ちになってから

4人部屋にうつったんですが

めちゃくちゃ狭いし

カーテン向こうに人がいるのが

結構ストレスでした怒り

ただ、4人部屋に移ってから

すぐ陣痛が始まったので

多分2〜3時間しかいなかったため

ラッキー?でした笑い泣き


産後は個室が空いてたので個室へ。

めちゃくちゃ快適でした泣き笑い

また次も個室がいいけど

高いだろうなぁ泣き笑い

お金と相談です。


あと、点滴がうまく入らなくて

(採血もよく失敗される)

多分入院した1週間のうちに

20回くらい刺し直してて

両腕あざだらけでひどかったですオエー

看護師さんが入れ替わり立ち替わり

点滴するんだけど

すぐ痛くなったり腫れたり…

先生なら一発でやってくれるけど

できるだけ呼ばないようにしてるのか

看護師さんが粘る粘る泣くうさぎ

毎回3回くらい失敗後に先生登場。

隣の人の電話云々より

これが1番しんどかったかなネガティブ





次は保険診療でかかった金額

医療保険や助成金で返ってきた金額

などをまとめます!おやすみ