お久しぶりですニコニコ

まずは1人目のことですが…
実は少し早産になりました。
前期破水し救急車で運ばれて
MFICUに入院したのち出産、
幸い34wを超えていたので
NICUには一瞬だけよだれ
その後GCUに1ヶ月ほど入院。
現在2歳5ヶ月の娘。
風邪ひとつ引かない健康体爆笑
出産時は、なぜ私が早産なんて…
と落ち込んだものの、
娘はしっかりと月齢通り
成長していますうさぎのぬいぐるみ


そして
2人目治療のこと。


上差し夜泣きがなくなり
私の睡眠が安定すること
チョキ授乳が終わること

が私の中での条件で、
2つともクリアできたのが
娘が1歳3ヶ月の時でした。 
そこから体を整えたり
サプリを開始したりで
実際に治療開始したのは
産後1年8ヶ月。
1人目の時に凍結した

5日目3AB
6日目4AC

を一つずつ戻しました。
自費で。

既に保険診療が始まっているにも
関わらず何故自費で戻したかと言うと
ALCでは初回はAHAと
ヒアルロン酸ができない事。
以前の治療で2回以上陰性の場合は
使用可能との事でしたが
1人毎にリセットされるらしいので
1人目にどれどけ陰性判定をくらっても
2人目での陰性判定がないとダメ。
そして移植はおそらくグレードの
良いものから使っていくはず。
Aのつく卵が滅多に取れないので
5日目3ABは貴重だな、と。
やるなら万全に挑みたい。
そしてなにより、
治療はこれで最後にしようと
思っていましたおやすみ
そして戻した結果…





hcg0の
ド⭐︎陰性爆笑



正直うまくいくと思ってました爆笑
1人目の治療で
採卵5回、移植7回で苦労したことを
すっかり忘れていらっしゃる笑
Aがつく卵でド陰性ー!?!?
ばんなそかな爆笑
って感じで。。。
そして案の定諦めきれず
夫にわがまま言って
保険で治療を始めましたにっこり
調べていたら保険だと
色々制度が使えて
あまりお金が掛からないことが判明。
その中でたまたま知ったのですが…
以前ALCとリプロでお世話になった
先生が開院していたことを知りました
ALCは妊娠させてくれたので
感謝こそしてますが
採卵は3回、移植は5回かかったし
何より融通が利かないので笑
開院した先生の元へ行きました。
先生も培養士さんもALC勤務経験者。
技術に関してはALCを信頼してるので
その安心感たるやほんわか
融通が効くかは一か八かでしたが
柔軟な対応をしていただけましたスター
(診療室での雰囲気はALCに近く
他はリプロって感じでした)

そして












採卵①移植①で🧚
クリニックを卒業!
現在9wに入ったところです。


え!?!?
一発…
1人目何であんな苦労したの?魂が抜ける
1人目治療時32歳、今36歳泣き笑いナンデ⁇
今の病院は保険では
移植回数に上限があるため
良好胚しか戻さない
不良胚は凍結しない
というやり方でした。
自費はとにかく取れたものは
全部戻す、って感じでしたが。
正常胚が少ない体質と言われているし
私にはこの【良好胚しか戻さない】
やり方が合ってたのかなと思います花
自費と保険、私には
何も変わらなかったです。
こうなると保険でも妊娠できたなら
尚更1人目も保険でやりたかった汗うさぎ
でもそれは
保険診療化に動いてくれた方、
自費時代に試行錯誤されていた先生方、
結果が出る出ないにしろ治療をしてきた
私たち治療戦士が積み重ねてきたから
こうして保険で治療が出来たんだよね。
それは忘れてはならない。


結局私の原因は
『卵の質』にあって
年齢の割に正常胚が少なく
グレードの良い卵を戻せば
いつかは当たる、という
感じだったのかな…とよだれ
実際、良好胚の3/5(60%)が
着床してます。
2人目治療でかかった月日は
たったの8ヶ月間でした。


1人目を早産していて
感染とかではなく体質の場合
続きやすいと言われているので
お腹が張った時はできるだけ
休めるといいなぁ。
正直前回は無理してました泣
そして
出産までは何が起きるかわからない
まだまだ初期だし、
流産死産…早産だけでなく
2人目も肝に銘じておきます。


治療の詳細を記録しておきたい!
日付下げて書いて行くので
興味のある方だけ
読んでもらえればスター