黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 星2018.夏
       結婚、自己タイミング❌
    星2019.4月〜11月   近所の専門院へ(AMH2.27)
       タイミング法⇨4回❌   人工授精⇨4回❌
 星2019.12月〜8月  ALCへ転院(AMH1.44)
        採卵①②回⇨移植①〜③⇨陰性
        移植④⇨胚盤胞(5日目3BB)⇨化学流産
    星2020.9月〜2021.2月 リプロ大阪へ転院
        採卵③④(うち1回凍結0)⇨移植⑤⑥⇨陰性
 星2021.2月〜 ALCへ出戻り
        採卵⑤移植⑦⇨陽性

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



2021年5月27日 8w0d

毎回、ダメになっても仕方ない…という気持ちで臨んでしまいますえーん…私だって本当はウキウキして検診を待ちたいですが!あせる 

反復不成功が尾を引きますねチーン

本日も、受付後すぐに呼ばれる。

雨が降ってたからか、かなり空いてましたぶー

(予約した日がその週で唯一の雨天…笑)

受付して1時間後にはお会計でした。早い!


エコーが入り、前より大きくなっているのがすぐわかりました。



お母さんえこさんですね、診ていきますよー。心拍見えますか?しっかり元気に動いてます。

大きさ測っていきますね。


ショボーンお願いします。


お母さんGS28.1、crl15.1です。

内診終わりますねー。



いや胎嚢小さい笑い泣き

1週間前から4mmしか大きくなってない!?

毎週毎週何かしらが小さい。不安で不安で仕方ない…いつまで続くんだこの不安はえーん



診察は、ちょっと苦手意識があったH医師。


お父さん赤ちゃんしっかり見えてます、心拍もしっかり動いてるとのことでした。順調ですね、来週一度来てもらって卒業にしましょうか。


ショボーンはい。


お父さん産院は決まってますか?

聞いてもいいですか?


ショボーンまだなんとなくですが、○○にしようかな、と。


お父さんわかりました。来週までに紹介状と妊娠届を準備しますので、それ持って母子手帳ももらってきてくださいね。


ショボーンはい。(母子手帳…不安だ…)


お父さん何か聞きたいことはありますか?


ショボーンえっと…胎嚢ちっちゃくないですか?


お父さん(くい気味に)ちっちゃくないよー!笑

全然大丈夫!!!!!ウシシウシシ


ショボーン!!!そ、そうですかウシシふふ



この先生に対して苦手意識があったのに、満面の笑みを向けられたら思わず私も笑ってしまい、最後に和解できた気がしましたほっこり(?)

ALCの医師ってなんていうか親身に話は聞いてくれますが、どの方も真面目というか笑顔が少ない印象なので、なんというか、新鮮でした。

リプロの医師はニコニコしてる人が多い印象ですね。

医者に、大丈夫!!と言われても不安になるのが、不妊治療患者あるあるですよねチーン


BT38   8w0d   心拍確認②OK

吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏

BT39   8w1d
吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏、ゲップが出にくい
BT40   8w2d
強めの吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏、ゲップが出にくい
BT41   8w3d
強めの吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏、ゲップが出にくい
BT42   8w4d
強めの吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏
BT43   8w5d
吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏
BT44   8w6d
吐き気、下腹部鈍痛、後鼻漏


つわりは軽いほうみたい?
どちらかと言うと食べづわりのようで、吐き気はしますが実際吐くまではなく。ただ、ずっと気持ち悪い感じはあり、9週目前くらいから吐き気が強まりました。
これがピークなのかまだこれからなのかわかりませんが、9週前は正直つわりより花粉症の方が辛かったですゲホゲホ
後鼻漏という、鼻水が喉に落ちる症状がとても厄介で…あせるうまく呼吸ができなくて眠れないんです。睡眠時間が毎日2〜3時間しか取れず体がずっと疲れてましたあせる
しかし食欲は旺盛で、7週あたりはお米が食べたくなくて麺ばかり食べてましたが、9週になると普通に何でも食べれますし、しかもお腹空くと気持ち悪くなるのでずーっと何かしら食べてしまい、ずっと胃がパンパンでしたあせる
甘いものが特に食べたくて、つわりをいいことにめちゃくちゃな食生活を送っていましたあせる
あとマックもめちゃくちゃ食べました…
中性脂肪が高くて指摘されていることをすっかり忘れています笑い泣き

2021年6月3日(木) 9w0d

卒業をかけた診察日。

今回は少し気持ちが前向きになって、いつもは9割ダメな気持ちでしたが、今回は半々の気持ちでいました。不安半分、期待半分。


受付後すぐ呼ばれる。

内診にて、エコーが入り…

大きくなっているのかよくわからずあせる


お父さんGS45、CRL22.3…心拍+…


ショボーン(おお…!週数通りなのでは?)


お父さんこれが頭、これが手足で…これが心拍、これ。あ、これね。

あっ……よく動くなぁ笑


ショボーン


お父さん赤ちゃん、順調ですよ。


ショボーンありがとうございます!


ぐるぐる回転?して忙しなく、先生が心拍を指すのに困ってました笑

よく動くのは、元気ってことなのかなほっこり


ここに来てよ〜〜〜やく少し安心しました笑い泣き

診察にて、初めましてのM医師。

できれば何度か顔合わせた方が良かったなぁうーんもしや嫌われていた…?笑


お父さん前回よりグッと大きくなってます。順調ですね。今日で卒業としましょう。


ショボーンはい、ありがとうございます!


お父さん産院はどちらで紹介状書きましょうか?


ショボーンえっと、〇〇で。


お父さんわかりました。今日妊娠届けと紹介状お渡ししますので、母子手帳をもらって、産院の方には10週〜11週で予約してください。

何か聞きたいことはありますか?


ショボーン大丈夫です。


お父さんあ、残りの卵についてですが、もし2人目も考えているようであれば、授乳中でも構いませんので。帝王切開になっちゃうと産院の先生の指示によりますが。。また考えておいていただければ。


ショボーンはい、またその時が来たらお願いします。


お父さんはい。お薬は9w5dまで飲んでくださいね。おめでとうございます。


ショボーン本当にお世話になりました。ありがとうございました。



という感じで、ここまで辿り着けましたえーん

なんだかまだ実感がないのですが、赤ちゃんは元気、順調、と聞くと安心しました。

最近ろくに眠れず、食事も適当にして、お情けのサプリだけで健康的とは言い難い生活をしていたので、ちょっと不安でした。

化学流産ぶりの、おめでとうございます。

素直に、嬉しかったです照れ


星8,480円


ALC合計     2,113,126円

治療総計      4,043,150円