※振り返り記事です。

移植7回目、ALCでは5回目です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 星2018.夏
       結婚、自己タイミング❌
    星2019.4月〜11月   近所の専門院へ(AMH2.27)
       タイミング法⇨4回❌   人工授精⇨4回❌
 星2019.12月〜8月  ALCへ転院(AMH1.44)
        採卵①②回⇨移植①〜③⇨陰性
        移植④⇨胚盤胞(5日目3BB)⇨化学流産
    星2020.9月〜2021.2月 リプロ大阪へ転院
        採卵③④(うち1回凍結0)⇨移植⑤⑥⇨陰性
 星2021.2月〜 ALCへ出戻り
        採卵⑤移植⑦⇨陽性
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



2021年4月20日(火) D22

移植当日。

10時に集合、帰宅は11時頃でとてもスムーズでした。10人くらいいて、私はおそらく7番目。

前回も7番だったなぁ、と懐かしい気持ちに。

可愛らしい女医さんでした。

ALCの女医さんって手技が乱暴で痛いイメージがあるので、処置前から案の定、足の力抜いてください、お尻ストンとしてください、と何度も言われてしまいました滝汗が、そこまで痛みはなく、ささっと終わってくれて助かりました。。

待合室とかが前と変わってました。

前は廊下に横一列に並べられてましたからね…プライバシーもクソもあったもんじゃない笑

判定日はBT13。

初めてのAA評価の胚盤胞移植。

グレードがいいとは言え、染色体異常かどうかは分かりませんし、期待の気持ちもありましたが、期待しすぎても良くないし、もう7回目ともなるとうまくいくイメージができないんですよねショボーン


下矢印今回戻した5日目3AA

THE胚盤胞って感じが嬉しかったです笑い泣き


下矢印受精時点でこんな感じで、何じゃこりゃ?大丈夫なのか?滝汗と言う感じでした。見本や今までの前核と全然違う…?汗


下矢印おそらく8分割時点

わたしにしてはかなりフラグメントが少ないです。いつもはフラグメントだらけのE評価で胚盤胞になってもBとCしかなかったので、少し感動。

星会計 125,865円



2021年5月3日(月) BT13

判定日。

ここ2〜3日寝付きが悪く、全然眠れませんでした。当日は一睡もできず朝を迎えました…そして朝7時くらいに1時間くらい眠ってしまったようで、その時とても悲しい夢を見て、起きた瞬間涙が溢れてきて、びっくりしました。

夢の中で赤の他人に「あなたは人と違うことが嫌なんだね、何がそんなに嫌なの?」って言われたのがすごく刺さりました。

そりゃ不妊になんかなりたくなかったよ…私の気持ちなんかわかるわけない!何も知らないくせに!そう思った瞬間起きました。

今回グレードのいい卵を戻したのに、生理前の症状しかなくて、もう駄目だと思っていました。

夢見も悪いし、心身ともにかなり疲れているのかなと感じましたショボーン


ALCで前回陽性だった時呼ばれるのが早かったんです。胎嚢確認の日も。なので、早く呼ばれれば陽性、遅ければ陰性、そう思っていました。

5月3日GW真っ只中、ALCに着くと凄い人びっくり

これは待つかなぁ、でも陽性なら早いのかな?と考えながら待つ事1時間…

あぁ、この混み具合もあるだろうけど、1時間は流石に陰性だなぁ、後回しにされてるよねと思い診察室に入ると…最近よく当たる女医さん。


お母さんえこさんですね。今回しっかり線が出てますよ。来週は胎嚢の確認をしましょうね。


ショボーンえっ…あ、はい…


陽性は嬉しかったです。絶対生理前だと思ってたし、1時間も待ったので。

ただ、もう移植も7回目、そして前回は化学流産だったので陽性だっただけでは喜べないショボーン

やっぱ私の場合、良好胚なら着床するんだ、そんな感情でした。

先生も気遣って?私のテンションに合わせてくれてた気がします。おめでとう、もなかったです。

線は判定線と同等かそれより少し濃いくらい?でした。前と変わらない気がするけどなぁと不安にショボーンでも、今は考えても仕方ない。

本当は、HCGの値を聞いていきたいと言うつもりでしたが、あまりにも混んでいたので申し訳ないし自分もこれ以上待ちたくないし、お願いしても無理って言われそうな雰囲気だったので辞めておきましたあせる



お母さんせっかくなので検査薬持って帰って下さいね。あと前回の採血の結果ですが…中性脂肪が高いみたいですね。1年前は基準値なので、食事ですかね?少し調整していきましょう。


ショボーン(太ったしな…)は、はい…


中性脂肪の基準値50〜149に対し


462

滝汗

苦笑いをしながらお礼を言って部屋を出ました。

後で調べると、この数値はかなりやばそう。500を超えると病気になるとかならないとか??あとは、前日に食べた食事によってもかなり左右される検査らしいがそれにしても。。

あ、でも前日に焼肉行きました照れそれかな?

あとは暴飲暴食気味だったのは認めます。移植前に甘いものめちゃくちゃ食べました。糖質制限していこうと誓いました汗この時は汗

そして、以前陽性だった時も思ったのですが、3AAで子宮に戻して、4AA⇨5AA⇨6AAとちゃんと私のお腹で育ってくれたんだって事に感動です。

陰性だった時も微量ながら出ているHCGを見ると、脱出までは上手くいってたのかなと思うと感慨深いです。

今まで陽性反応があったのは3AAと3BBの完全胚盤胞のみ。4や5だとかするのみ…。これは何を意味するのか…??

星会計 11,914円

 助成金申請用紙 2,750円




流れ星定日までの症状

ずっとあった症状⇨胸と腹の張り、胃痛


BT0

下腹部チクチク、眠い、快便

BT1〜2

夜中起きる、快便、下腹部横腹痛

BT3

夜中起きる、熱くて眠れない、快便

BT4〜5

熱くて眠れない、快便、下腹のつっぱり、下痢のような腹痛

BT6

熱くて眠れない、快便、下腹のつっぱり、下腹部痛、吐き気?、オナラがすごい

BT7

快便、太もも痛、吐き気、胃痛、体調が悪く昼寝、下腹部痛、胸の痛み

BT8〜9

快便、寝不足、昼寝、強めの下腹部痛と生理みたいな膣の違和感でトイレへ行くと少量の茶おり。完全に生理が来ると思った、胸は張ったり張らなかったりで張る時は痛い、下半身が怠い

BT10

熱くて眠れない、便通あり、膣の違和感、少量の茶おり胸は基本張ってて痛い、下腹部の張り鈍痛、腰痛、下半身が怠い、太ももがたまに痛い

BT11

便通あり、喉が渇く、胸張って痛い、腰痛、下腹部鈍痛、下半身が怠い、手首足首脇の下の痛み、強めの吐き気、少量の薄茶おり

BT12

便通あり、喉が渇く、強めの胃痛、胸張って痛い、下腹部鈍痛、下半身が怠い、強めの吐き気黄色おり腰痛

BT13陽性判定

便通あり、下腹部鈍痛、喉が渇く、足の付け根の痛み、強めの胃痛、強めの吐き気胸張って痛い、腰痛



今回いつもと違ったことは赤文字にしてます。

流れ星BT6から吐き気が続く

流れ星胸の張り痛みが続く

流れ星BT8から茶オリ(BT11に薄くなる)

流れ星BT8に強い生理痛、膣痛、腰痛(完全に生理が来たと思った)


前回の移植で茶おりがあった時は陰性でした、その時は膣座薬をしていたのでその影響だったと思います。今回の茶おりは完全に生理前と同じ感じだったのですが(普段から生理1〜2日前に茶おりがある)、今回は着床出血だったようです。



正直生理前と変わりませんでしたショボーン

同じ陽性でも症状が違うんだなぁ。



計  140,529円 


ALC合計     2,075,828円

治療総計      4,005,852円