こんばんは☆
シナモン今日もフリーディ![]()
朝から良いお天気でした
フリーディと言っても、今日は病院の予定がありました。
9:15〜歯医者 クリーニングの続き。
10:30〜11:00 ベーチェット病の定期検診の血液採取、尿検査
13:00〜
っちの自転車の修理代の支払い
15:00〜17:30 ベーチェット病の定期検診、薬局
18:20 クロネコへ実家の荷物を出しに行きました
20:00
っ子の帰りを待って皆で夕ご飯
とまぁ、こんな感じです。
っちの自転車の修理は、ダメ元で昨日近所の自転屋さんに見てもらいました。
っちが中学1年の時に買った自転車ですからもう9年も経ってます![]()
サドルは破れたり、タイヤはペチャンコになってたり、ギアが効かなかったりで、、新しいのを買わないとダメかなって覚悟して行ったら、直せますよ!と![]()
っちも思い入れのある自転車のようで、嬉しそうでした。
2万円台の自転車を買ってもこんなに耐久無いですよ。と逆に今の自転車を褒められました![]()
買った時は、普通かなと思ってたけどステンレスで良いものだったみたい。5万くらいしたと思う。
やっぱり、高いのには理由があるんだなぁと思いました。
今日の定期検診は結構待ち時間が長かったな![]()
ま、シナモン15時からだと思ったら、15:30予約だったみたいで、勝手に早く行ったのもあるんだけど、それでも呼ばれたのは17時前だった![]()
近くで待っていた夫婦で来ていた人の、「まだかよ💢」「もう17時だよ💢」などの会話がずっと聞こえていました。患者さんは男性のようでした。
シナモンと同じ病気なのかな、、と思ったけど、それは分かりません。
病院って予約していても、結構待たされますよね
ま、慣れてますけど![]()
時間を間違えて行ってしまった自分に腹が立ちました![]()
クロネコには、こないだの旅行中に父から時計が欲しいんだ、、と言われたので、昨日のアウトレットに行ったので時計を買いました。
今まで父は時計はあったんだけど最近壊れたみたいで
お風呂に入る時もいつも時計をしていた父。
時計屋さんにその事を言ったら、「防水でも、どんな時計でもお風呂では外してください」と言われてしまったよ![]()
やっぱりね、そうだよね。
お風呂に時計して入るなんて信じられないよね。でも父は長年そうしてたんだよ
大丈夫なんだ〜とか言いながら![]()
大丈夫じゃないよね
まったく。
困った事があると、すぐ私に買ってくれ〜と言う父![]()
これ結構負担だよね![]()
そんな高級な時計は買えないけど、買ってあげられる範囲のやつを買いました。気に入ってくれるといいけど。
昔(シナモンが25才の頃かな)、父の父(シナモンの祖父)から補聴器か欲しいから買ってくれって言われた事があって、、結局、買ってあげれなかったんだよね
高くて![]()
祖父はその後2年後に亡くなったんだけど、買ってあげられなかった事がずっと尾を引いていてさ、、申し訳なかったなぁってたびたび思い出すの![]()
そういう思いしたくないからかな、、父に言われてからすぐに買ってしまったよ、時計![]()
んー、でもなぁ、、くれくれって人に言うのは自分は本当にやるまいって思うね〜![]()
言われたほうはかなり負担だよね![]()
自分は気を付けようと思う。
そんなこんなで今日も終わってしまいました。
気付いたら庭にスイセンが咲いてました
白いスイセンはここ2年ほど咲いてなくて、、今年再び咲いていて嬉しかったです
お花が咲き出して、春到来ですね🌸



