こんばんは☆


今日も朝から気温も湿度も高かったですね晴れ


シナモンはバイトでした。


扁桃炎6日目のニコっ子は、やはりまだ痛みはあるみたいショボーン


喉は痛くても、お腹は空くみたいで痛いけど食べる!みたいな、、


いつもより食べる量は少ないんだから、体重減ってる?って聞いたら、そうでもないと真顔


どうゆう事?!ニヤニヤ


どさくさに紛れて、こういう時に体重落とさないと凝視とちょっと思うけど、ニコっ子は食欲に勝てないみたい真顔


(ニコっ子は標準体重よりかなりオーバーしています)


朝と昼ののおかゆを作ってバイトに行きました。


バイトのお昼休憩の時間にも「喉痛すぎえーん

「今日も痛くて寝れないな」と、LINEが入っていた。


バイト早退すれば良かったのかな、、と思うけど、

そこまで切羽詰まってる感じでもなかったので、いつものように18時までバイトしました。


バイト終わってすぐにLINEをみると、


「つるっとしたもの食べたい。

冷やし中華のゴマ、プリン、ポカリ、氷買ってきて!

丸亀うどんでもいいよ」と。


やっぱり食べ物の話ばっかりじゃんあせる


流石に丸亀製麺には並びたくなかったので却下して、スーパーで冷やし中華のゴマを買った。


こんな沁みそうなの良く食べたいなんて思うよな〜、、真顔


喉が塞がりそうに腫れてるって言ってんのにさあせる


家に帰ると、ニコっ子は、痛い・眠れないってしか言わないので、じゃあ、これから夜間救急に行く?って言うと、お腹すいたからいい、とか、面倒くさいって言ってきたびっくり


ちょっと内心ムッしたシナモン。

痛みより食欲なのかよ物申す


じゃあ、明日朝イチで病院行こうって事になった。


帰ってから、冷やし中華茹でて、キュウリやハム、薄焼き卵も作って、別皿にもった。


ニコっ子も夫もリビングで食べた。

やっぱり元気はないし、まだ顔も首のリンパも腫れてるガーン


でも食欲はある真顔


痛いといいながら、キュウリの千切りに手を伸ばしたのには流石にビックリして、「食べれるの?!」って言ってしまった魂


ハムも卵焼きもゆっくり食べてた真顔


食べ終わると、薬の粒が大きくて痛くて飲めないって痛さから泣き出した。


ロキソニンも全く効かないし、と言って泣く。


そりぁ、相当痛いんだろうけど、、シナモンもどうしたらいいのか分からない悲しい


ダメ元で、月曜日に行った総合病院に問い合わせしてみた。


今夜は耳鼻科の先生がいないので、来ていただいても処置が出来ない。と言われ


県の"医療相談ダイヤル"を紹介された。


電話してみると、


唾や水や食べ物が喉を通らない状態ですか?


シナモン:「いいえ。お腹が空くので、無理して食べてます」


息苦しそうですか?


シナモン:「それはないですが、喉の痛みが辛そうで、今夜も眠れそうにない様子です」


"緊急"と言う感じではないので、明日、掛かっている病院へ行った方がいいと思います。


と言われました。


目の前で聞いていたニコっ子の目からまた涙。


我慢しろって言うの?!と。


喉の腫れの痛みが酷いのに、緊急ではないと判断されました。


痛いのは辛いよねショボーン


月曜日に総合病院に行った時よりも、今の方がさらに痛いという始末魂


このウイルスはぶり返すのか?!なんなんだろネガティブ


ニコっ子は絶望して、うがいもする気にもなれず、2階の部屋に戻って行きました魂


本当にどこからこんなウイルスもらって来たんでしょう、、


どうしてこんな酷い目に合ってるのか、、


日にちが経過しても全く治らないガーン


本当に辛いなぁ赤ちゃん泣きガーン


こんな状態でシナモンとニコっ子は、大変な思いをしているのに、我関せず、、という感じで、蚊帳の外というよりは、1mmも混ざって来ない夫は、明日から3泊4日の旅行に行くようです。


前々から決まってるんだから仕方ないでしょう、、とでも言いたげな顔をして、夫はリビングのソファで寝ています真顔


まぁ、夫はこういう人です。