こんばんは☆


先ほど、実家から無事に帰って来ました🙌


今日は、一日しっかり桃の袋掛けのお手伝いをして、18時に実家を出発して家には22時に着きました。


この季節の夜の高速を走ると、虫が車のライトを目掛けて体当たりしてくるんですよ〜ガーン


雨の音のようにバタバタバタと叩きつけるのは、運転しててゾッとします笑い泣き恐怖です叫び


車のフロント部分に虫がビッシリな訳ですよガーンガーン


家に着く前に、近所のガソリンスタンドで洗車して帰って来ました笑い泣き


あの車で明日バイトに行くのは気が引けますガーン


キレイはやっぱりいいですねニコニコキラキラ 



今日は31℃ありました。暑いあせる


桃畑は、土や草が生えているのと風がそよそよと吹くので、それほど体感は暑い感じはしなかったです。


袋の掛け漏れをしないように、気をつけて掛けました。上ばかり向いているのと、腕を上げ続けるので首が痛いし腕が痛い笑い泣き


脚立にも登って高いところは掛けるのですが、降りる時にシナモン、一段飛ばして着地をしてしまい、その時に足を捻って転んでしまいましたあせる


あ!左足怪我しちゃったガーン


と一瞬思いましたが、これも不思議なんだけど、その後、全く元通りになって、痛みも引きずりもなく手伝いを続けられたのです。


いゃー、本当に不思議。


なんか護られてる感じがしました照れキラキラ




青空と白い雲と桃畑


清々しい景色



シロツメクサ

子どもの頃、これを詰んで花冠作ったなぁおねがい

懐かしい、、、



父は83歳で前立腺ガンのため体調も体力も弱くなり、家で留守番する事が多くなりました。


母は76歳になりましたが、昨年10月ごろから利き手の右手が上がらず痛みもあるので、思うように日常もままならず。それでも家事も仕事もしていて、、本当に凄い人だなぁと思う。こんな事シナモンは出来ないなぁ。


この二人を見兼ねて、弟のお嫁ちゃんがお勤めを退職して、農業を弟と一緒に4月からやってくれることになりました。


今回帰省するまでシナモンは、実家はどうしてるかな、ちゃんとやってるのか、お嫁ちゃんはワガママな父と、クセありの母に嫌な思いをしているんじゃないか、とヒヤヒヤしていました。


今回行ってみて、自分が思っているよりも、いい感じの雰囲気だったので、とってもホッとしたのです。


母も、お嫁ちゃんが農業を手伝ってくれたり、お昼ご飯を一緒に作ったり、とても助かっているよと、嬉しそうでした。


弟も昨年の時より、表情が楽しそうに見えました。 

本当にありがたいですね。感謝✨


帰省すると、帰りはドヨーンとする事が多かったけど、今回は良かったなぁと安堵しました。


色々心配ではありますが、シナモンはこちらでシナモンの出来ることをしっかりやろうと思いました。


次はまた来月。

桃取りの手伝いに行く予定です🍑