こんばんは☆


先ほど20:45に上高地から無事に帰って来ましたおねがい


あ〜、3日間とても楽しかったです音譜


ニコっ子との良い思い出になりましたラブラブ



今日の松本市は朝から快晴でした晴れ


ホテルで、朝ごはんをいただいた後、朝ドラを見てからチェックアウトをして、上高地を目指しましたキラキラ


今回の旅の目的は、上高地に行く事!!


去年あたりから急にその想いが強くなって、いつか行きたい、いつか行きたいと思っていましたおねがい


お天気予報と睨めっこしながら、ついにその日が来たのですラブキューン


上高地へは、車は沢渡(さわんど)バスターミナルまで乗り入れ出来るので、そこからはバスに乗り換えて向かいました。


最終点の上高地バスターミナルまで30分かかります。


もうすぐだと思うと胸が高まりましたキューン




目の前に!!!!!!観たかった景色が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんて素晴らしいお天気キラキラ

大大大感激ですキューンキューンキューンキューン



もうこれはポスターになっても良いくらいの写真ではないですか?チュー


素晴らしい景色でしたおねがい


ずっと写真を撮っていたいような、ここから離れたくないような、、気持ちでしたが、


次の目標のために動きました。




上高地に来たら、散策もしたいなと思っていて。


色々なコースがあって。

初めてなので全く分からなかったけど、河童橋から1時間歩いたところに明神池があり、そこに穂高神社奥宮があるので、是非そこに行ってみたいと思っていました。


ニコっ子には内緒で決行ですチュー←言ったらヤダって言われるからね真顔



熊が出そうですよね真顔

実際、目撃情報アリです不安

ニコっ子はとても怖がってました凝視



緑の木々が清々しくて〜

風の音、水のせせらぎ、木がこすり合う音、鳥たちの声、太陽の木漏れ日、、。

癒しそのものでしたおねがい



歩いてすぐに

歩道のすぐそばに野生のサル🐒の親子が食事をしていましたポーン

赤ちゃんザルがいますデレデレ

いや〜これは本当にクマもあるなぁ〜と思ってしまいました不安



なんなら、途中にクマ避けのベル🔔もありました不安

木道がいいですねぇ、、おねがい



いやー、本当にどこも絶景です気づき




水がこんなに綺麗だなんてキューン



頭上でウグイスのさえずりが聞こえます。



平坦で歩きやすかったです。

息切れや心臓ドキドキは無いですチュー



1時間歩いて(2.8キロ)ようやく穂高神社奥宮に到着しました。



奥穂高岳の山頂に祀られている嶺宮を拝観出来る場所が一の池にあります。


奥に二の池があります



帰りは反対側の梓川左岸道を歩いて、河童橋まで歩いて来ました。


河童橋付近で遅めのお昼ご飯をいただきましたニコニコ


観光客もたくさんいましたが、平日だったのでそれほど混んでは無かったと思います。


今日も感動しっぱなしの1日になりましたおねがい気づき


ニコっ子は自然に興味はないので淡々としていました。


こんな日に良いお天気はなかなか無いと思うので、この景色を一緒に見れたことは、サイコーに良かったなと思います。感謝キラキラ


そして何より無事に帰って来れた事にも感謝です。


上高地から5時間半運転してきましたニヤニヤ


3日間の走行距離は877キロになりましたニヤニヤ


明日はバイトです真顔


また頑張ります爆笑