こんばんは☆
今日は夏日でしたね
本番の夏は、まだまだこんなものではありませんが![]()
シナモン、今日は都内にパンの勉強会でした。
バラが綺麗な季節なので、都内の名所に寄ってこようと思ってたけど、この暑さで断念しました![]()
荷物も多かったし![]()
駅の構内を歩いていると、60代後半のご夫婦に「明治神宮に行くにはどの電車に乗ったらいいのですか?」と声を掛けられました。
「山手線の新宿行きに乗って、原宿で降りるとすぐですよ」とホームを指差して教えてあげました。
無事に行けてるといいな。
あのご夫婦はスマホ持っているのかな。
スマホ持ってないと都内って歩けるのかな![]()
だいぶ厳しいかも![]()
駅の構内も、昔みたいに駅員さん見掛けないし
新しい事に億劫になっていると、キツイ世の中だなぁとちょっと思いました。
夕方の報道番組で、「共同親権」の特集をしていました。夫からの子どもに対する虐待や妻に対するDVが原因で離婚した母娘が、共同親権は反対です。みたいな内容でしたが、、
その壮絶な虐待やDVの内容の一部が報じられていて、嫌な気持ちになりました。
夫がDVする人だったら、シナモンも無理だな。
ライブやバイトにも行けないでしょう。
怯えて生きるのは無理なので、離婚すると思う。
夫は、そういう圧は無い人なので、いい人なんだろうなーと思うんだけど、、
夕飯の時に、
シナモン「私も夫がDVとか虐待する人だったら、即離婚だわ」って言ったら、
夫「え?
っ子の事叩いてたじゃん」と。
シナモン「・・・。(いつのどれを言ってるのか全く分からないけど)
じゃ、それを虐待だと思ってんなら、離婚すればいいんじゃないの?!💢」
って、言ってやった。
夫は無言になったけど。
シナモン、ズーンって嫌な気持ちになった![]()
なんなん?コイツ?子育て何にもしなかった奴に言われたくないわ![]()
なんでこの人は、こういう発言をするんだろうか。
こういう事を言うと、相手が嫌な気持ちになるとか、雰囲気が悪くなるとか思わないのかな。
なんか今始まった事ではないけど、本当夫のこういう所が嫌いだわ。
なんの思いやりも寄り添いも何も無いところ。
シナモンは、少なくとも、夫はDV持ちじゃなくて良かったわって思ってるのにさ。
なんで、その返しが、「娘叩いてたじゃん」なんだよ![]()
そんな事忘れてるし、それを覚えてる夫って、、なんなの?![]()
今度、
っ子に聞いてみよう。
覚えてたら謝ろう![]()