こんばんは☆  


無事に広島から帰って来ましたおねがい


立ち上がるっちとの旅行の最終日を書こうと思います。



今朝は6時に起きました。


広島市の大きな通りに面しているホテルですが、騒音もなくぐっすり眠れました。


立ち上がるっちは昨夜22時には寝ちゃったんじゃ無いかな。疲れたみたいびっくり


朝カーテンを開けてみると、青い空が!!


うわぁ照れ晴れてる晴れ晴れ晴れ


もうそれだけで嬉しいおねがい


今日は、この旅行のメインの厳島神社にお詣りする日だからです気づき


起きて支度をして、スタバでモーニングをしようとしたら、時間を間違えてまだオープンしておらず、またまた"コメダ珈琲"になりました笑い泣き


2日連続チュー


またまた朝からモリモリ食べる立ち上がるっち笑


シナモンはあんバタートーストにしてみましたニコニコ


2日間違うメニューなのに、なんと金額が一緒でしたチュー2030円笑い


モーニングの後は、いざ!!厳島神社へ。


心配していた駐車場はスムーズに停める事が出来ました。



宮島口からフェリーにのって、厳島へ。 

空も海も青〜ラブ


シカさんが出迎えてくれました音譜

大人しくて可愛い🩷




大鳥居が見えてきました
美しいキラキラ
サイコーのお天気に感謝しましたキラキラ


ここから拝殿に進みます。


拝殿では結婚式が行われていました。

そんなお祝いの席に遭遇できるなんて!!

感動が倍増しましたおねがい



参拝の後は大願寺へ。


その後は平清盛神社へ。

厳島神社は平清盛公が現在の規模にまで造営したそうです。その平清盛公を祀っている神社です。


厳島神社宝物館にも行きました。

歴史のあるお宝がたくさん展示されていました。


大聖院にもお参りして。。

階段が凄かったです。




おなかが空いたので、揚げもみじ饅頭と牡蠣の天ぷらを食べましたニコニコ美味しかったです気づき


五重塔と千畳閣にも行きました。




13:00くらいにお昼ご飯を食べました。

蒸しあなご飯をいただきましたラブ

あなごが香ばしくて柔らかくて美味しかったですラブラブ


厳島はここはディズニーランドか?と言うくらいの人人人でしたびっくり次々とフェリーで人が運ばれてきます。


このお天気だし春休みなのでそうなりますよね〜。


レンタカーの返却が16時だったので、宮島口を15:00に出て高速を走りました。広島空港まで80km近くあった事に改めてビックリしました。焦りましたが無事に返却出来て本当に良かったです気づき


3日間で走った距離は510kmでした。

シナモン頑張りました照れ



帰りの飛行機から見えた富士山🗻

座席からは見えないなぁと諦めていたのに、見ることが出来て本当にツイてるラブ

富士山はいつ見てもテンションが上がります気づき

夕方の淡いピンクのグラデーションがなんとも言えない感動でした気づき



東京でも食べられる八天堂ですが、やっぱりね、広島で食べたいなぁと思い広島空港で買いましたチュー

パンというよりこれはもうお菓子ですねラブ


今日は知らぬまに9km歩きましたびっくり

今日は厳島だけにしましたがこの選択は良かったです気づき



広島・島根に行こう‼️と決めてから、お天気が心配でしたが、思っていたより全然良かったし、3日目は、なんならこれ以上はないんじゃないかなと思えるくらいのお天気に恵まれて、本当にありがたい気持ちになりました。


立ち上がるっちが喜んでくれたのが、やっぱり嬉しかったですねおねがい


親子で良い思い出の旅行になりました気づき


次はもう少し練り直して、あまり詰め込み過ぎは良くないなと思ったので、余裕を持ったプランにしてまた訪れたいなと思いますニコニコ