こんばんは☆


今日も寒かったですねガーン


冬に逆戻りですアセアセ


こんな日だから、今日は立ち上がるっちを誘って、


東京国立博物館へ行きました音譜


観に行きたいなぁと思っていた「中尊寺金色堂展」を立ち上がるっちにも見せたくて照れ


本当はね、岩手県の平泉に行きたいなぁと思っているのですが、それが東京に来ているのですキラキラ


これは行かねば!と思っていました。


噂ではかなり混雑していて、チケット買うのも入場するのも大変だと聞いていたので、躊躇していましたショボーン


もうだいぶ前になりますが、確か2014年の「日本国宝展」の時の"金印"を一目見せたいと思い、当時小5だった立ち上がるっちと最終日に行きましたが、2時間待ちという事で長蛇の列ができていた事と、その後の予定もあったので、泣く泣く断念してしまったという苦い思い出が東京国立博物館にはあります。


東京は人が多いので、想定外の事が起こります笑


もう、10年前⁈なんですか?!これにもビックリです。ついこないだのような感覚ですがポーン


今日、東京国立博物館に向かう時に、その時の話をしましたが、立ち上がるっちは全く覚えてないとの事昇天


そうかぁ、、そうだよね。仕方ない悲しい


上野恩賜公園に入ると立ち上がるっちが、西郷さんを見たいというので、会いに行きました照れ




立ち上がるっち、感激してました気づき


今日は寒いけど、ザーザー降りの雨でもなくて良かったです。




チケットもサクサク買えましたニコニコ良かったキラキラ




ここだけ撮影OKでした。


仏像11体にありがたい気持ちでお会いしてきました。


平泉にも行きたい気持ちが増しましたニコニコ


「本阿弥光悦の大宇宙」という特別展も一緒に観ました。


こういう時間はいいですね〜照れ


思い付きで行動しましたが、見る事が出来て良かったです気づき


集中してみた後は、お腹ペコペコ〜!という事でお昼ご飯。


食べたいものがコロコロ変わる立ち上がるっち。


結局、餃子が食べたいとなって、上野の"昇龍"さんへ🍜🥟




立ち上がるっちはラーメンと餃子🥟


シナモンは悩んで、ジャージャ麺音譜


餃子がデッカくてビックリしましたニヤニヤ

ほとんど薄皮の肉まんみたいっおーっ!


初めてのお店でしたが美味しかったです飛び出すハート


その後は、上野恩賜公園にある"上野東照宮"にお参りしましたキラキラ





冬牡丹きれいですね気づき



雨は上がってました。



その後は日暮里まで歩き、猫カフェ"宿木"さんに行きましたキューン


今日はニャンニャンニャンの日🐈‍⬛




保護ネコちゃん達ですが、人懐こくて癒されましたキューン



立ち上がるっちは猫アレルギーですが、ネコが大好き飛び出すハート

シナモンも大好き❤


谷中銀座を案内しながら夕飯の買い物をして、日暮里駅でバイバイしました照れ


どーしよーかなー、どーしよーかなーなんて悩んでないで、行動して良かったチュー


実質、息子とデートの一日になり満足ですキューン


帰りの電車、知らぬ間に寝てしまい一駅乗り過ごしてしまいましたネガティブ


こんな事初めてですポーンガーン


今日はこんなに歩いたもんね照れ


朝も早かったし。


今日こそは早く寝るぞ💤