幼少期、ひとり「と」でドミノ倒しをしていて

漢字ばかりでわからない将棋って難しそうって思ってたけど


学校でお友達とやったら楽しかったと熱弁され

仕方なくwルールを教えてもらった。


超楽しいじゃないか!


ついでに囲碁のルールも教えてもらう。


今更ながら老後の趣味ってこういうものなんだなと思いました。


桐谷さんのようになりたいな。


実家に確認すると男たちはみんなルールを知っていて2番目の私は放置だったことが発覚!


何万もする立派な置物あったもんね、

祖父の家にね、、


夏休みは手が詰まったら、

アプリで対戦させておけばいいんだわー。


本当にはまってくれたら楽だなー。


都知事選で石丸さんのことを教えてくれたのも子供でした。先生が好きって話してたよって。


それで私もネットニュース動画で知るようになりました。


教育費については個人的には

小中高のトイレだけ変えてって思います。


中学で公立なのに偶然新築数年の校舎だったから快適でしたが、それはただの運でして。

汚すぎるところを掃除をさせられる子供が可哀想。


毎日使う重要なものから変えてほしいですね。