今日も一日、見てしまった。


午前の第一銘柄が偶然成功したために

強気で攻めたものの慌てすぎて失敗。

ぐっと待てばよかった取引だが早すぎて焦ってた。

軌道修正したのが良かった点。


午後、ありとあらゆる手段で銘柄探したり

少しでもいいから値動きはこうかな→あれ?

違うななんて繰り返していた。

グロースのIPOが久々に活況な日だったし、

さらに日経先物も美しくJUMPしてて

両方とも売買活発だったから

みんなだいぶ盛り上がった日でしたよね!?


午後15時前には朝2回目に突撃した方法を

思い出せなかった。

取引履歴を恐々見てあー、そうだ

こういう感じだったんだと思い出す始末。

記憶違いすぎるだろと驚いた。

まるでこの銘柄で超利益出した気になっていたわ。


勉強と称してストレス発散になってるだけ💦


もう一つの証券口座も数ヶ月ぶりに損切りして

仕切り直し。


理想は朝気合い入れて取引→昼から仕事でのんびりしながら、スイングの資金を貯める。


日本株も応援しますが

米株も少額買ってみよー。


米株が起きたら➕1100円になってて感動しました。その前日は➖4000円だったからさ。

まさに寝てたら稼いでくれるんだってね。

ねー、それで感動するなら日中の売買をもっと

賢くしてくださいってもう1人の自分が言ってる。


本読もう。やっぱり本は大切。