ネコの日黒猫でしたね

自宅では飼えないので頻繁に実家のネコと戯れています。

私のことは「おやつ係」だと思っていますね

今度会ったら大好きなかつお節大盛りにしてあげようと思いますハート

 

 

病名がわかって3ヶ月弱

先生のお話だったりネットだったり

「本態性血小板血症」の症状を見ると

 

「あ〜わかる」「そうだったの?」「なるほどね」

頻度や強弱はあるけど共感できる項目がちらほら・・

 

 

まずは会社の健康診断で発覚する前から

お風呂上がりの痒みが5分ほど続いていました。

季節が影響してる?寒冷蕁麻疹?

でも皮膚科に行くほどでも・・

季節の変わり目に多く感じられました。

 

定期的に仕事から帰ると

動悸?のような症状が出て

心臓がいつもよりバクバクして冷や汗が・・

15〜30分ほど横になれば治る

これは半年に1回ほどありました。

 

あとはやる気が出ない・・

 

全部、年齢のせいだと思っていましたえー

少し運動や気分転換すればいいかな〜って

太ったせいもあるかな?とグラサン

食生活を改善し1年で8キロほど減量しました。

2年ほどキープしていますが

前ほどの食欲はなくなった気がします

お酒も控えてはいますがビール大好きです生ビール

 

 

 

病名がわかってからは

倦怠感、フラつき、軽度の頭痛が頻繁に起こります。

症状の一環?薬の影響?

よくわかりませんが・・

 

 

もともと朝は弱く

低血圧だからかな?と思っていましたが

寝起きや朝に限らずフラつきが起こるのです・・

 

掃除後や買い物などのお出かけ

仕事中も・・

 

対面接客の仕事をしているので

土日の仕事は当たり前ですし

混雑もします。

お昼の時間はバラバラ

食べれないこともよくあります。

 

 

接客中は気を張っているので

頭の中で忘れようとしているらしいのですが

不意な行動の際にフラフラしてしまいますショボーン

少し立ち止まってフリーズしていると治るので

お客様に気づかれないようにはしていますアセアセ

 

ただ倦怠感は仕事中も出るので

今まではガマンしていましたが

理解ある職場なので

少しでもヤバいな・・と思ったら

ちょっと休ませてもらっています。

ガマンをやめましたニコニコ

 

ストレスはよくないですからねクローバー

 

仕事から帰ってくると

多いと週1〜2回は30分ほど横になって休まないと動けませんアセアセ

ダンナさんはとても理解のある人なので

家事など率先してやってくれます。

 

周囲の理解や協力があって過ごせています。

ホント感謝乙女のトキメキ

今は試行錯誤しながらこの症状と付き合っていますウインク