パートさんから

アメリカに住んでる親戚の方から沢山チョコ送ってきたので、と








頂きましたLOVE


昨日は、バレンタインデームンクの叫び


チョコを買いに行くこともなく...


作ることもなく...


ホント、イベント事に参加しようとしない

めんどくさいと思ってしまう私...


沢山のブロガーさんの女子力を感じつつ

行動おこさない私...(笑)


これは、母似だなやる気なし


私が幼稚園児の頃、

クリスマスプレゼントを妹の分と間違えて置いてしまってることを

カミングアウトしてしまってた母...

幼稚園児にして、サンタさんなんていないと知ってしまった私...

そりゃ、イベント事に興味ない冷めた女に育つこと、納得...(笑)


あぁ~、女子力高めた女子?!いや、アラサーになりたいむっ



Android携帯からの投稿
母のお友達から頂いた





牡蠣~ぷっ





数年前、

いきなり牡蠣ブームがきた私...

あぁ~

オイスターBAR行ってみたいよDASH!


誰か連れて行ってくれないかな~涙



Android携帯からの投稿
お洒落ブロガーさんの記事をみて

ビックリびっくり

みなさんが

買いました!!と記事にされてた

DRESSTERIOR のパーカー...






3、4年前に買ってましたぶー


が...

あまり使った記憶がなく

眠ってましたムンクの叫び



Domaniに『あなたの人生にたった八枚の服があれば』

と、記事にされてたみたいですが

殆ど着こなせずのままです(笑)



以前、母が、旅行に、スウェット代わりに持っていった際に、

友達から、『D』の刺繍を





Dior の『D』?!

と、聞かれたらしい...


そんな服を持ってるはずがない...



このパーカー、形がきれいなことは確かだし、久しぶりに着こなせたらいいな~おんぷ

雑誌に、持ってた物や買った物が掲載されてる時、嬉しかったりしますうへー


Android携帯からの投稿
私が、小学校1、2年生の頃に

始まった

ちびまる子ちゃんちびまる子ちゃん


久しぶり~にテレビつけたら

1000回スペシャルだった!!!!





今、見ても面白くてほのぼのする

アニメですおんぷ



Android携帯からの投稿
まだ寒いけど

コート下は、若干春意識きゃ

見えない所で、ヒートテック着用してますが(笑)







coat :SCYE

knit :martinique

inner :adam et Rope

pants :UNIQLO

stole :DEUXIEME CLASSE

bag :CHANEL

shoes :CORSO ROMA

意外に

寒さ耐えれましたうへー


Android携帯からの投稿
本町のPELICANにて

大学時代の友人 Yとランチナイフとフォーク












Yに誕生日プレゼントおんぷ







唯一、プレゼント交換するのがYとラブラブ

10年程、続いているけどいつも悩みます・・・

今回は、最近のお気に入りのルピシアでコーヒー

ネットで注文パソコン










一人でティタイムできるカップLOVE

これ、私もほしい!!

シリコンだから葉を抜くのも熱くないらしいびっくり


あと...

紅茶のボックスに名前が印字できるからオーダーしてみましたおんぷ

キリン好きなY...

喜んでくれました笑い

ただ...

オーダーボックスに気がいきすぎて...

私としたことが...

あと、一つは、ボックスなしを注文してしまってたムンクの叫び

ごめんね~

紅茶は、ゆめとさくらんぼにしましたサクランボ


カップ以外は、自分でラッピング...

こういうの上手くラッピングできる人羨ましいわやる気なし

喜んでくれて良かったほろり





Android携帯からの投稿
セルフネイルネイル







久々、ベージュピンクっぽい落ち着きカラーLOVE

薬指だけポイントにシェルサクランボ

まだまだ寒いけど

春を意識してみましたウッドストック



Android携帯からの投稿
夜な夜な...

Video ストアの...





韓国ドラマ『シンデレラマン』



大好きなクォンサンウが二役してるのが見所おんぷ


クォンサンウのほとんどの作品見てるかも(笑)


肉体美...


運動神経抜群なところも格好いいしラブラブ


最近の韓国スターは、私的にはちょっと?!って感じがします(笑)

メインキャストの女の子、どっかでみたことあると思ったら...

少女時代のユナちゃんでしたびっくり

踊ってるユナちゃんとは、また、全然違いますきゃ


この、Video ストアのサイト

docomoで契約時に、一ヶ月だけでも...と言われ、契約したのに

まんまと継続してしまってますほろり

あの、CMでエリカ様が

『どっちのエリカですか?』と二役しているBee TVが見れるサイト映画

音楽、映画、ドラマもどんなけみても

月525円!!

パケット代は、かかるけど安いのか高いのか(笑)

ダウンロードしたら、圏外でも見れるらしく

暫く移動中も韓国ドラマ見ますうへー


ゴシップガールもあったけど、まだシーズン1...

ちょっと、新作ダウンロードできるまで遅いんだな~


※画像は、一部お借りしました



Android携帯からの投稿

セレブハワイ旅行に行ったJちゃんおんぷ


ハワイ到着日から


『1日1時間は、ホテルの電話、国際電話タダやねん~』


と、電話くれて

本当に、ハワイサーフィン?!

と、疑ってたけど...


先程、帰国したらしく、

こちらの画像がついてきたムンクの叫び





こちらは、私の心友、JちゃんLOVE

この写真、何をイメージしたかと言いますと...





アラサー私たちが、ある意味尊敬して止まない(笑)(笑)(笑)(笑)




紗栄子先生らしい...


セットで送られてきましたががん


まだまだJちゃんママは、娘の意味不明なグラビアのマネ写真も撮らされたらしいびっくり


本当にハワイに行ってたのね...


アラサーJちゃんあっぱれジブリ 千と千尋 かおなし


ちゃんと、お願いした品も買ってきてくれたみたい投げKISS


嬉しいラブラブ


資金集めないと...あせる



※画像は、一部お借りしました。

Jちゃんには、ネタにしてOK頂いております(笑)


Android携帯からの投稿
先日、自宅に届いた

人生初の小切手...





10月に行った韓国の時の

付加価値税の払い戻し小切手がくがく

金浦空港では、その場で、現金で返してくれず、書類で手続きメモ


普通、クレジットカードへ払い戻ししてくれる。

だけど、私の書類には、クレジットカードの番号書くところがなく、とりあえず欄外に記入...


が、受け付けられず、結果、小切手がムンクの叫び


書面には、

『小切手は、最寄りの銀行で換金可能。換金手数料は、お客様に請求。次回、ご旅行の際は、クレジットカードの番号をご記入頂ければ、クレジットカードへの払い戻しは、換金手数料なしで、免税金が受け取れます。』


手数料負担?!

いくら?!

三件銀行に電話したら(←凄いしつこいDASH!)

実物見てないから、何とも言えないけど...

大体6000円かかると言われ、

平日、窓口で時間がかかるとも言われ、

がっかりがーん


10120円の払戻金に対して手数料高過ぎる...

これは、バレンシアガのバッグの分...

MAXで、払戻金貰っても日本より3000円しか安くないと言う残念品だったのにぼー


こういう時、意地になる私、

ネットで調べまくってたら、

小切手からクレジットカードに変更可能と書かれたページを見つけ

『電話での問合せお断り!』と記載されてて、電話番号載せてない部署まで電話番号探して電話したら、意外に親切に対応してくれて(笑)

大人げなく、意地ですがあせる

結果、小切手原本を『南海国際旅行 VAT』にクレジットカード番号つけて送り返したら、クレジットカードに戻してくれる!!

ただ、手続きに、2、3カ月かかる...


全然、問題なしぶー


だったら、送ってきた書面にも、『次からは、クレジットカードの番号を』じゃなく、親切に変更できることを書いてくれたらいいのにと思いましたがほろり

そんなに、普通は、必死にならないのかな(笑)



もし、小切手が送られてきたら、ご参考になれば(笑)



Android携帯からの投稿