こんにちは〜ニコニコ


昨夜、パソコンで調べ物をしていたら

いきなり

ビービービーピリピリピリピリピリピリ


警戒音が鳴り響き

こんな画面が
パソコンいっぱいに
出てきて




あなたのパソコン情報が
誰かに盗み取られました。
電源を切ると
全てのデータや情報も
紛失してしまうので
絶対に電源を切らず
顧客サポートに
電話をしてください



みたいな事をずっと言い続け
大音量🔊の警戒音と共に
そんな事を言い続け

画面を切り替えたくとも
何処にもバツ印も無く
電源切るしか止める方法が無いと思い



こんな時
パソコンに詳しい人に電話して
どうしたら良いか?
聞こうと思ったけど無理だったので


電話番号にかけようか?悩み
一瞬かけてみたら
(まだプルルルの音も鳴る前の段階で)
アメリカ合衆国
と出たので即切りしました。


電源切るしかないと思うと

また、

電源は切らないでください、
あなたの大切なデータや情報が
全て失われてしまいます!


みたいな事を大音量で言うのです😱


でも、私は電源切りました💦💦💦

だっておかしいもん🤔😠

とにかく大音量で煽るので
これ、焦りますよ~😰💦


何でいきなりそんな画面が
出るのか?すら謎で、、、





後から調べてみたら
こんな人がいました。







画面拡大🔍️






こんなの出て来た人いらっしゃいますか?

知らないと

いきなり出て来てしかも大音量🔊で
煽るので怖いです😓😥



ご近所中に聞こえる程
大音量🔊で言い続けてました😱


私はプルルルと鳴る前に切りましたが

ベストアンサーにこんな事が書かれてまして





高額な電話料金請求来ちゃうか?

心配なのです😥💦


どうしたら良いのかな?‥💦

何かご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださ〜い🙏🙏🙏🙏