今日はお仕事お休みで

午前の御用達が終わり
午後の御用達までのしばし休憩中☕


家に居ると
エンドレスな家事🧹🧺🍚


なので、
朝のテレビ小説は
上の子供達が小さかった頃
「ちゅらさん」
「春よ来い」

?だったかな?

を観て以来
観たことなかったので
たま〜に観ても内容わからず
断念してました😓💦



ところがなんですよ~、、、


最近の私は
朝の8:00〜8:15は
車の中にいるので
毎日観ることが
出来るようになったのです👏






しかも、
最近は主人公が転勤で

新潟県の三条という所に配属されたのですが


私の亡き母は
生まれが新潟県で
長岡だと思っていたら



ある時、私が子供の頃

母と出かけた時に

見知らぬ老紳士と話していて

その人と同じ故郷だとわかり、

新潟弁で


私の生まれは
新潟県の燕三条よ~!



って言っていた事を思い出したのです🙀



そんな訳で
新潟弁を聞いていると
どこか懐かしかったりして
毎日観てるんだけど



毎日流れる歌が
頭から離れないのです😅










さぁ、時間だ!!
行かなきゃ!!


またね~💕