お疲れ様ですニコニコ


明日から2月、もう一ヶ月は寒いけど

春は近づいてますね花


南高梅の花がちらほら咲き始めました✨




冬の花壇、何気に好きです🪻



埋もれてわからないけど
ヒヤシンスの球根も結構植えました☺️





最近仕事してて思うのだけど

男女、年齢問わず
「私、この人大好き!」


って思う人の共通点が
ハッキリわかりました😅

人って2つに分かれていて

1、自分中心
2、相手中心

の考え方の違いが、行動や言動に
ハッキリ現れて来ると思います。。




自分中心の人は、
うまくごまかしているようでも
後々その実態がわかってくるものですね😥
そうゆう人とはあえて関わりたいとは
思えなくなりますが


相手中心の人は
思いやりの心が伝わり
「その人の為に私も何かしてあげたい」

と、思うものですうさぎのぬいぐるみ


相手を思いやる行動って
簡単なようでも
素質の違いで
出来ない人には出来ないのかも(^_^;)


秋葉原店で組んでいるオジ様は
本当に良い人で助かってますが

浅草橋店は驚くような人ばかり。
(親会社の人は、クレーム多いお店や行きたくないお店は私に配達させる、
荷造りのお店のおばちゃんはめちゃ感じ悪い)


気にしないようにして
淡々と仕事をこなしていましたが


私に救世主が現れたのです泣き笑い


そのお方は中間管理職とかで
本来、配達はもうしないそうなのだけど
最近ちょこちょこ来てくれるようになり

いつもなら重たい物を運ばされてるお店は
その人が当たり前のように行ってくれるので

その代わり私は件数多く行ってあげます。

浅草橋店の実態を知っているようで
「大丈夫?…
何かあったら僕に何でも話して下さいねにっこり
なるべく僕が来るようにしますから」

って言ってくれ、
そのお言葉だけで心が救われました爆笑

見てる人はちゃんと見てるんだな~
って思った☺️✨

頑張ってて良かった🤗

この猫ちゃん達のように思いやれば
平和なんだけどな〜😅


 






またね~💕