前提疾患は何回だったか?


はっきり分からない


脳梗塞での前脚の麻痺


昼夜逆転


(夜中ずうっと起きてて


明るくなると寝る


その間に水やご飯も食べてる)


昼間はボ〜ッとしてて寝てばかり

でも私が居ないと手足バタバタで完起きする


認知症もあり


15歳9ヶ月


チベタンスパニエル


ももちゃんですしっぽフリフリ


性格は大人しく温和なかわい子ちゃん


ももちゃんは首の傾斜が酷くて


3輪車に乗ると『ハーハー』


息が上がり


 (首が上に上がるので)


苦しそうだったので


あまり乗れなかった


それで


身体を乗せる所を


下げてみました。


そうしたら何と早いこと


スイスイ歩けてます。


息も上がってません音譜



寝てばかりでなく


少しでも身体が立てると


内臓の働きも良くなるそうです。音譜










頑張ってるももちゃんラブラブ



きょうは20分乗ってました。

そしたらお疲れで

降ろしたら即寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅ





 本能のままのももちゃん