金曜日

仕事中にちょっと留守番カメラみたら

ももちゃんのお腹が

凄い腹式呼吸をしているのがわかりました。

尋常では無い早さで、、、、

顔は隠れて見えません(バタバタしながら移動)

もしかして鼻が布団に付いているのか?

落ち着かなく、、、どうしょう💦ガーン

今、11時保育園の

給食室は1番忙し時

でも

同僚にカメラ見せたら

『今直ぐ帰った方が良いよ』と

3歳児クラスまでのご飯を

よそって帰り支度しました。

園長はちょっと変な顔したけど
カメラみせたら
『はい、、、』ってもやもや

家着いたら

ももちゃんうんちとおしっこして

おむつ外れてました。

バタバタ暴れてもがいてたようで

抱き上げたら

舌👅だして

『ハーハー』が止まらなく

濡タオルを身体に巻き

背中をさすってました。

40分位ハーハーしてました。

もう少し遅かったら、、、

ももちゃん、身体の中のもの出して

🌈に渡ってしまったかも、、、

仕事に行ってる場合か…っと

泣きましたえーん

クビが曲がってから

直ぐに息が上がってしまいます。



落ち着いてから寝始めました。

かなり疲れたのでしょう。





昨日(土)は朝6時まで寝てくれたのに

昼間一睡もしないのです

一日中抱っこ

降ろすと足バタバタして

『ヒィーヒィー』泣く

抱っこも

背中抱えているので

前足で私の顔や胸

蹴るのですびっくり



きょうは日曜日

夜中3時からずうっと起きて

抱っこしてます。

途中6時から1時間寝ました。



今も抱っこ


東洋医学の先生から

ももちゃんみたいに首が傾斜した

子でも使える

補助輪の写真を送って貰ったので

ももちゃんの様子をつい愚痴って

しまいました。


そうしたら先生

サプリメントのメラトニン

を今から届けて下さると。

私の愚痴で

"どうにかなってしまわないように"

心配になり

持って来てくれる。

休日に申し訳なく

愚痴ったこと

謝りました。

先生から

『謝らないで下さい』
と言って頂き
読んでいて涙がでました。

CBOと併用すると自律神経が

安定するそうです。



それでも

ももちゃん目👀が

ギラギラなら

病院の睡眠導入剤を

利用しようと思います。


身体の麻痺や
認知症
病気のわんちゃんの
介護している人
頑張りましょうねニコニコ