ブログ書くの久しぶりになってしまいました。


15歳6ヶ月のももちゃんの記録を


残しておきたいと思いながら


なかなか書けなかった。







ももちゃんは前庭疾患を


先週また再発してしまい


首はもう真後ろ


ほぼ背中にくっ付いてしまってる







  ずうっとこの状態なんです。





 抱っこも首や体がフニャフニャして顔が隠れてしまう




食欲は戻って来て(口の中に入れてあげる)


意識もはっきりしてきたけど、


もう自力でたったり、リードと腰固定しても


力が入らなく 手足はXになり殆ど歩けなく


私が釣ってる?感じです。


でもおしっこは教えてくれ


フラフラしながら


してくれます。



逆方向だとこんな感じで



紙オムツにしないで我慢してます


外に出ると


してくれるのです。


これには頭下がります。


凄い子飛び出すハート





簡単歩行器、、、すぐにフゥンフゥン言って

降りたがる

まだ慣れてないのかも。





夜中も相変わらず起きますが


身体が言う事を聞いてくれないんだもの


ももちゃんだって怒りたくなるよね💢


だから私も抱っこして


外に


連れ出して気分転換してあげると


落ち着きます。






  発作の起きる少し前

  気持ち良さそうで可愛い






夜中に辛くて、、、悲しくて


ももちゃんに顔を埋めてしまう時も悲しい





今週から


お昼食べてパート早退させて


貰ってます。


午前中はももちゃん寝ててくれるので。





きょうのももちゃん

留守番カメラでみたら

帰る時はまだ落ち着いていたので良かった

帰ってもこの状態でいました




起きたら

ももちゃん、手足バタバタして


過呼吸みたいにハーハーしてる時が


あるので


もう午後は無理かなと思って


園長に相談しました。


それにバタバタして


爪と肉球が擦れて


出血🩸してる時もあったので。


ももちゃんも辛いねー


楽になりたいねー


って思う時があるけど


ももちゃんの存在大き過ぎて


この温もりを大切にしなければ。








先日隣の奥さんが

私と同じ悩みの相談内容だよって

持って来てくれた。




気持ち分かる、分かる、分かりすぎる






でも


回答がイマイチ心に響かなかった、、、

そんな事分かってる


先生ごめんなさいショボーン