きょうは暑かった

連休中で

ももちゃんとずうっと一緒

休みだから夜中起きても大丈夫、、、

って張り切ってました。


そしたら

12時から5時まで

ノンストップで寝てくれた。



ももちゃん

去年の夏は

約4ケ月近く下痢が治らなく

3つの病院へ行き

紹介された4つ目の総合病院で

精密検査するように

言われたが

体力持たないからお断りしました。



9月の末まで

点滴の針がもう入らなく

漏れて痛がるももちゃんを

もうやめようねーと

考えてたら

治りました。


なんかエアコン使わなくなったら

治ったという苦い経験があります。


そして痩せて体重が半分になり

骨と皮でお腹と背中が押せば

ついてしまうほどでした。


今も痩せているけど

お腹は少し厚みありますウインク


東洋医学の先生は栄養状態は

良いと言ってくれてます。


だから、夏の暑さが怖い、怖い、

この夏越せればももちゃん

16歳突破出来ると思います。

うんグッ




朝 庭に出て気持ち良さそうな

ももちゃん



ママは側に居るからね





気持ちいいね






 寝てしまいました。







きょう、散歩中にマルチーズと飼い主さんが

歩いて来たので

早々と(ノロノロ)左にまがりました。


マルチーズは

ももちゃんに気が付き

ずうっと吠えていました。


もちろん

ももちゃは気が付きません。

歩くのに精一杯ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


そしたら飼い主さん

『Oちゃん、怒らない、、、』

って言ってました。


怒られているのですか?


ももちゃんは

そおっと

フラフラしながら

やっと

歩いているのに


なんか寂しく惨めな気持ちになりました。


他の言い方って無いのかなぁ〜てもやもや


貴方のワンちゃんもいずれ歳を取るのです

と、、、少し悲しかったです。





シニア犬の介護生活


リビングは

小さいテーブル(子供の遊びテーブルだった)







ダイニングテーブルと

リビングテーブルは

違う部屋に引っ越し


小さいテーブルの脚は

ももちゃんぶつかっても痛くないように

緩衝材としてプチプチなど巻き





ダイニングテーブルがあったところに

ベビーサークル

おいて

留守番カメラ設置



留守番カメラ観たら


あらあら大変


紙オムツのテープがついて


ももちゃんパニック


今から帰るからね車


いつも忙しく焦ってる私



何もかも

ももちゃん仕様の部屋になってるあしあと




でも、ここちゃんみたいに

アッという間に流れ星

飛んで行った子だったら

大変さ

分からないかも、、、



そしてどんなに愛おしいかラブラブラブラブ






ありし日のここちゃんとももちゃん


いつも一緒だったねルンルン




真似っこももちゃんは


ここちゃんが居なくなってから


元気が全然ありません。


気力が全く無くなってしまったようです。


だから病気になってしまうのかな?


頑張れももちゃんキラキラ