チベタンスパニエルのももちゃん。


チベットの珍しいわんちゃんです。


15歳5ヶ月の女の子です。





  補助車出来たけど ももちゃんにはちょと 

  重い感じで

  塩ビパイプで軽いのをもう一つ作って貰う予定。






  少しの間立たせたりするだけに使用中

  床、絨毯の摩擦でももちゃん上手く使えない爆笑




脳梗塞の後遺症か右半身麻痺していてます。


シニア犬の特徴


前に進むのでいつも


隙間に入ってしまったり


壁にぶつかったりは日常茶飯事





  

   でも、わたち頑張ってるよ



足にも筋肉が無いため


朝起きたばかりは


立たせると


軟体動物タコみたいに


フニャフニャしてますショボーン






  友達が来た時にセクシーポーズ

  可愛いと撮ってくれた





  抱っこして貰うももちゃん。

  魚べいでお寿司寿司テイクアウトで来てくれた。




夜中も何回も起きたり、


起きたまま寝なかったり、


夜中の散歩も出くわした人が


ビックリ!しちゃうのでは無いかと


思う


12時、2時、4時とかに散歩💦


新聞屋さんのバイク自転車の音がすると


通り過ぎるまで家の中で待機してるよ



でも、必ずおしっこしてくれます。


ももちゃんの凄いところは


お漏らししないで我慢してます。





仕事中チラッとカメラ観たら



   ももちゃん寝てた

   1番安心、、、動いていると心配で心配で。



紙オムツは仕事に行く時だけ


してますが


昼に帰って外に出るとおしっこタイム


何回も使い回しが出来ますうずまきケチだ。





  

   胴輪の首と脇の周りを布で巻いた、、、

   もう少し可愛い布無かったの むかつき 

   恥ずかしいじゃん!!

   後

   腰回りも布にリボンを付けて

   ゴムで巻いて

   フラフラしない様にしたよ。







   少し長く散歩が出来るようになりました

   ちょっと負荷付けるために早歩きも少しクローバー




  

   前のリード気を抜くと

   鼻やおでこ『ゴン』してしまうガーン  

   可哀想すぎるよ痛いし泣

   気を付けなくちゃ




 

  私にベッタリしてくれる昇天

  これは癒し

  泣きたくなるくらい

  可愛い

  気持ちが安らぐ飛び出すハート