先日の朝方ももちゃんを大変な事

してしまいました。


ももちゃん朝方3時半まで

起きていて、、、

その後私寝落ちしてしまいました。

5時半にフッと目を覚ましたら、

横にももちゃんが居ないのです。


飛び起きて探しました。

布団カバーがももちゃんと同じクリーム色で

良く見えなかったのですが、

その中にももちゃんが潜っていました。

羽毛布団なのでももちゃんの体重で

ペチャンとなり顔に張り付いてしまってた

急いで抱き上げたら、

舌がダラ〜ンと首位までのびきり

息が物凄く早く『ハハハハ』って

チアノーゼ症状です。

死んじゃうの?が頭をよぎり

先ずはももちゃんを毛布に包んで背中

さすって

大丈夫、大丈夫、と抱きしめて様子を

見ていたらだんだんと呼吸が落ち着い

てきました。

お水をスポイトで飲ませていつもの

ももちゃんに戻りました。


布団の口があった所は

おしっこしたの?

位濡れていました。




こんなに毎日大事に大切にしているのに

ちょっとの寝落ちで(不注意)ももちゃんを

無くしたら後悔で

進めなくなりそうでした。

ももちゃんの寿命を全うしてほしい

心から願いました。



でも 老犬介護は大変

飼い主は 我慢、我慢、イライラ、寝不足


でも 老犬はめちゃくちゃ可愛い

愛おしい、健気、







天気の良い日クローバー



庭で日光浴晴れ






ももちゃん春風が気持ち良いねチューリップ








ももちゃん、大好き過ぎるよラブラブ






てへへへ、、、ニコニコ

そんなに好きですか?




居てくれるだけで幸せを貰ってるよ飛び出すハート








昨日

2回目の補助車の補正をして貰いました

前脚が付かない、後ろのタイヤが、

内側過ぎて後ろ脚にぶつかる。

なかなか上手く行かないものですね。

自分で作った人素晴らしいです。


でもね、ももちゃん補助車に乗って

少し動かせました。

感激です泣き笑い





いつも温かいメッセージやコメント

ありがとうございます。

シニア犬、痴呆、手足の麻痺などを

経験されたアドバイスなどは

とても励みになりこれからの

ももちゃんとの生活に役立ててます。

飼い主の頑張り過ぎずのアドバイスなど

感謝ですふんわり風船ハート






ドラセナの花が咲きました。

滅多に咲かない花のようです。

部屋中に甘い香りがただよってました。