チベタンスパニエルの15歳4ヶ月の

ももちゃんの介護日記です。

脳梗塞で右半身が麻痺してて、

まぐれで立てれば良かったねラブラブ
  
やった〜って感じです。



いつも足バタバタさせて鳴いてます爆笑



朝、ジッと私を見てくれる


きょうも頑張りましょうねー音譜と声かけ


 


ももちゃんとウルウル泣き笑い飛び出すハート




めちゃくちゃ可愛い顔してます笑(鼻ぺちゃ)




  横顔も可愛い🩷






そんな事ばかり言ってるママちゃんーーー

      引くわーーーあせる





でも、介護は可愛いだけじゃ無いよ。


夜中にぐるぐる

自主的歩行訓練2時間ガーン


寝ては起きる繰り返し


2.3歩歩くと転び


隙間に一直線


助けてくれ〜〜〜と叫ぶ叫び


なんでわざわざそこ?!



夜中の2時に


線の先のルーターなど落ちないで良かった

ももちゃんの首もガーン








ここには入れないようにサークル置いたのに


ほんの隙間からスルッとアセアセどうして







昨日は仕事中朝9時に

        (家をまだ8時20分に出たばかりなのに)



留守番カメラからアラート音が止まず


あまりにも大泣きで泣き止まずバタバタ


『キャーン、マーマー』と



(3人居て皆んなママと呼んでるから帰って…

と言ってくれて)  


 なんだか皆んなママと聞こえたと、、、

  ももちゃんパワー凄すぎ💦



急いで帰って水飲ませ


おしっこさせたら


落ち着いて眠り始めたので


仕事に戻ったのが9時30分


 朝からクタクタです。。。




と、、、ももちゃん優先で


職場の皆さんに申し訳なくて


でも、こんな私でも人手不足で今は


辞めるのも悪くてガーン




娘が


人間ドックでした。


病院でランチを


食べて終わりなので、


午後はももちゃん


見てくれると言ってくれました。



嬉しいわー


昼休みは帰らなくて良いのだね


一日に3往復はキツイわー





娘の膝の上でスヤスヤ寝てる天使天使天使





ももちゃんも安心して寝られるね。



本当は用事があったようですが

娘が居てくれると私も安心して仕事から

帰れます。


安心の2乗ですクローバー


ありがたいです。