昨夜も


ももちゃんは夜中の3時半〜


1時間位フラフラしだしました。



雪が降ってたので


カーポート一台分空いるスペースで


ぐるぐる歩き回り


おしっこしたので


抱っこして炬燵に入り込む。


でも…


部屋に入っても


歩き回り


壁伝えなので直ぐに行き止まり


その度に助けてあげてる。






行き止まりバックできないので


向きを変えてあげる。驚き





携帯のコードで行き止まり


(ごめん差しっぱなし)


向きを変えてあげる驚き






ソファで行き止まり


向きを変えてあげる驚き




早く寝ようよー


明日も仕事なんだよーーーと


ちょっとイライラしちゃう悲しい 


嫌な私チュー


最近は夜中も直ぐに起きられる様に


リビングのお炬燵に


上下に毛布を掛けて


寝ている…ふとん1


なんか疲れてる


肉体的にも精神的にも



朝、


雪が積もってて


ももちゃんはグッスリ


寝ているのに


起こしてご飯を食べさせて


サークルの中に移動させるのが


寒いし可哀想で、、、


サークルの中は


(ベットも置いてない


少しの段差に躓き


立てないので)


保育園に電話して休みます、、、と


言ってしまいましたショボーン



園長にあまり良い返事はされなかったけど


給食室のリーダー的な職員から


『大丈夫だよ。


何とかなるさ、


ももちゃんの事


悔いが残らない様に


見てあげて』


と連絡来て


ありがたやーありがたやーです泣き笑い


毎日毎日仕事とももちゃんで葛藤中です。






午後少し陽が差した時


私が居るとこんなにすやすや寝てる


こんな時間は天使の様に


可愛いももちゃんです。






ももちゃん15歳2ヶ月。

まだまだだよ音符