ももちゃんは夜中に何回か起きます。

『フゥンー』の一声て、

『ももちゃんおしっこいく?』

私はダウンと暖かいズボンをはいて

ももちゃんを毛布で巻いて外にでます。

家の中のトイレは殆ど使ってません。

フラフラするので広いスペースが欲しいらしく

歩き回って必ずおしっこしてくれます。

『えらいね、、、ももちゃん!

 おしっこ教えてくれたんだねー』

部屋に入り布団の中ですぐ寝る日と

フラフラ歩き回り転んで、

   ぶつかり

   その度に身体を起こし

   引っ張りだしたり

   もう寝てよーーーと思う時もあんぐり

     (次の日仕事の時)

でもももちゃんはわざとしてる訳では

ないのです。

出来ない事が多くなってくももちゃん笑ううさぎ


そんな事思う私はとても恥ずかしい不安


こんなに可愛い顔して寝てるラブラブ







東洋医学の先生に紹介されたフード。




開封後1ケ月内で食べ終わる事




賞味期限が短いので


先生も在庫が持てないので


自分で購入する。


フードが軽いので直ぐに溶けて


潰したりできるのでシニアには便利です。


そこに薬膳(旬の野菜、鶏肉、

出汁(煮干し昆布、干し椎茸) 

クコの味のスープをかけてます。







サプリメントとして


マイトマックス(乳酸菌)









関節のためのアンチノール

ももちゃん右半身麻痺

効いているのかよく分からない(フラフラ)

もっと早くからあげていたら良かったのかな?







ヨガマット敷いているのだけど


立つのがやっとになったので


滑らないマット購入してみました。


私がいる時は敷いてますが


ももちゃん一人の時は


まだ怖くて敷いてません。


前につんのめったら


パニックってしまいそうだから。





私が家に居る土日は

ももちゃんよく寝てるので効果はまだ???

ハッキリ分かってません。





茶色の滑らないマット敷いてあります。




ももちゃん
留守番だとフラフラ歩き回ってばかりなのに。


仕事中に

留守番カメラ見るたびにドキドキしてる。



ももちゃん〜歩き回りダッシュ





私が居ると安心して寝てる。ぐぅぐぅ




朝ごはん食べて満足まんぞく。もぐもぐ




ポンちゃんママが届くてくれたお守り。

どんど焼きに行った友達が
『ももちゃんが元気になる様に
 祈って来たよ』

とラインくれました。

気持ちが嬉しいありがとうキラキラキラキラキラキラ



ももちゃんも頑張ってます。ラブラブラブラブ