保育園で勤務している私。


給食室はアラカン3人体制。


ギリギリの人数で働いているので、


休みたいと連絡すると少しでも来て〜と


言われる私ガーンむかっ爆弾



2年前に20歳の栄養士が入って来たのに、


2年弱で辞めてしまった💦 

それゃそうだよね


(私も辞めるよお婆ちゃん達ばかりじゃ)


私とは仲良くしくれてて


(今もたま〜に連絡くれて遊びに

来てくれる22歳お嬢)


他の2人とはうまくいってなくて叫び

辞めてしまった。





先日園長にももちゃんの事があるので、 


休職か辞めたいと伝えたら


今、辞められたら困る


昼休みに様子見に行ってよい。 


何かあったら直ぐに帰ってよい。


午後は仕事が片付けば帰ってよい。


と約束してくれ


職員募集をしてくれてる。




園長は


『1日中犬と一緒にいてもそれは大変で


   おかしくなるだろう』




『そうですね。


 もももちゃんが


 永遠の命では無いのは分かってます。


 今は後悔しない様に見てあげたいです』


 辞めるのでは無くももちゃん優先して良い


 と


 話はまとまりました。


 娘も、


 ももちゃんが居なくなった時の 


 ママが心配だから仕事の


 縁切らない方が良いと。



職場に迷惑かけて大分融通してもらって


給食室の2人も


もももちゃんには


協力的です。


いつもももちゃん大丈夫?


早く帰ってあげてねって


気に掛けてくれる。



私は


仕事中でも、


ももちゃんの事が気になって


仕方ない。


立ち上がれてるか?


挟まってないか?


パニックになってないか?


心配で心配でおかしくなりそうドンッ




15歳1ヶ月のももちゃん…わんわん


夜中のフラフラにはもう〜とダッシュ


思うけど


朝はめちゃくちゃ


可愛くて愛おしくてしかたないラブラブラブラブ










話は元に戻り


先日


若い女の子22歳の元同僚栄養士の


お友達!? (友達で良いの?)

  

  が


遊びに来てくれ


ご飯食べに行きました。




  高崎柴崎町の『魚喜』


      若い友達は

  お刺身とヒレカツ 


  私はお刺身とエビフライ





  帰りにルュパンで(ケーキ屋)

  

      苺ショート買ってショートケーキ

  

      食べました。




  娘いわく


『そんな若い子が


  ママの所に遊びに来て


 何か 


  メリットあるの?』と毒舌

 


 娘は素直な持ち?か長音記号2長音記号2長音記号2


 本当に楽いのか?と素朴な疑問!?



『メリット無いよ、、、割り勘だし(元同僚)

       出してあげた事もあるけど笑

        

 話しも弾むよ』


 お友達に歳は関係ないよねーニコニコ



 彼氏の話や今の職場の話を

  

 しながら


 11時に来て5時過ぎまで居てくれ


 また来ますと


 帰っていった約40歳下の友達飛び出すハート