金曜日にC動物病院へ行って点滴2本


 下痢止めと吐き気どめの注射を


 したももちゃん。


 下痢と嘔吐は治りましたにっこり


 4日振りに普通の便がでました。




 でも、、、まだ食欲は全然ありません。


 ずうっとこんな状態で立ってもフラフラ


   ボッーしてるか寝てるふとん1




   なんか目がうつろ




 土曜日は


 A動物病院へ以前購入したフレーク状の


 療養食を買いにいきました。


 (10年来通っていました。最近完全予約制

      午前中のみ診療に変わった病院)


   先生が


『このフードB動物病院もありますよね?』

               何かあったらB病院へという

  と…いつもの冷たいお言葉(慣れっこ)


『フードのことは特に聞いて無かったで


 以前食欲なかったに貰った


 このフードが良いと思って』



 先生が


『ももちゃん食欲無いのですか?』


『はい、、、下痢と嘔吐で


 昨日C病院で見て貰いました。


 ご飯全然食べなくて』

    

  涙がポロポロ悲しい




  先生


 『そうなんですか?心配ですね。


 12時過ぎなら空くので点滴にきますか?』



 『えー来てもいいのですか?


          是非お願いします』


 車の中で泣いちゃた。泣き笑い


 たまーに優しい事言われると弱い


 いつも当日は空いてないとか、


 予約時間少し遅れそうと電話すると


 他病院へ行って


 平気でいう先生(慣れっこ)


 "もうっ"て思いながら連絡して


    しまう。。。先生



 


   ももちゃんがんばれショボーン



 余談です。


 10年来通ってるA病院。


 ここちゃんが朝方痙攣を起こした時


 朝6時に自宅訪ねて


 診て貰ったことがありました。


 ここちゃんが動かない時、


 電話したら直ぐに連れてきて


 と言ってくれ


 もう心音しませんねと


 そして


 今綺麗にしますね


 ここちゃんを


 白い段ボールに寝かせてくれ


 サラサラ✨の白い布かけて


 箱にリボン🎀を貼ってくれた。


 料金を払おうとしたら


『動物病院は生きてる子を


 治してあげて診療代頂く所です。


 ここちゃんは診てあげてないから


 要らないですよ』の


 言葉が忘れられないのです。

               

             余談でした。




 B病院は日曜日も診療してるので


 点滴にいってきました。

  

 そしてきょう火曜日もB病院へ


 きょうは点滴2本、


 血液検査、甲状腺の検査をしてもらい


 炎症が起きてることが分かりました。 


 原因はわからない。


 対処療法で抗生剤と消炎剤の注射。


 


 注射器に血液が中々入らなくて


 長く針刺されても頑張った煽り

    

 ももちゃん




  あらら、、、


  ももちゃん孫に顔触られても


  起きられないし、、、


  こら!!やめてけれ大泣き



  私の仕事中


  娘と孫が様子見にきてくれる。


  もう…まともにご飯5日食べてない


  頑張ってよーーーーー


  ももちゃん。