朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。

ここちゃんとももちゃんはいつもの様に
裏庭でまったりお願い




ももちゃんはいつも眠そうな…わんわん





ココちゃんは少しお疲れ気味…

いつも朝5時から起きてなんだか

バタバタしているわんわんちょっとうるさい(笑)




平日はまったり(笑)



最近の休日は

長野県に出没している私、、、

『米子瀑布群』という滝の標識を見つけた
滝フェチとしては行かなければ、、、、と


滝のためだけに長野に行きましたょ〜


山道をグルグル登り駐車場に着きます。
トイレあります。



スニーカースニーカーに履き替えて





周遊道をどんどん登っていくと(軽い登山)






素晴らしい滝に会えました。





もう感動して、バンザイ〜と叫んで拍手


してしまいましたポーンポーン




山頂から一直線に流れる滝

根子岳と四阿山を源流に並び落ちる

80m級の二つの滝

落ちた後は袋田の滝みたいに広がって




周遊道少し登ると廃神社があります。

道沿いに祠や石塔などがあり凄く神秘的って
少し怖い



昔は宿泊施設もあったような。

登りきったところの景色はまた

    素晴らし、、、開放感、、、大感動目












そしてこの緑の平地は米子鉱山跡地で

昭和35年までここに町があったそうです。



昔硫黄を買いに来たと言う人がいました。



幼稚園、学校、映画館、会社の寮、診療所
などあり1500人位の人が暮らしてようです。

毎日この滝をみて、音を聞いて生きてた人々

山の中で暮らしていた人々を思っていました。



周遊道にはいくつも熊よけの鈴があります。




一周して2時間半位かかってしまいました。

でも、素晴らし滝壮大な大自然と

人を寄せつけない(感じ)の祠たち。



滝の帰り道に真田家末裔の寺

『米子瀧山不動寺』に寄りました。








開運のパワースポットだそうです。ラブラブ

滝は紅葉の季節にまた来ると決めました!!