8月3日(土)
桐生市にひもかわうどん🍲と
天然かき氷🍧
栗まんじゅうを買うのを目的で行ってきました

高崎から桐生まで1時間ちょっと車
着いたらなんと『桐生祭り』

交通規制が引かれてたどり着くまでに
時間がかかるゎ〜

目的の「富士屋」は本町一丁目の信号の右角



私達は12時に着いて名前記入して

外の椅子で汗かきながら1時間待ち


この写真を撮った時は2時過ぎ…外の椅子でまだ
                                                待ってる人がいた


やっと呼ばれた酔っ払い暑さから解放…だ〜

が、、、またもや店の中の椅子で待つ事30分


やっとやっとテーブルに付けたょ笑い泣き

ひもかわうどんにすると50円プラス

3センチぐらいの麺です

カレーの味が凄く美味しいです
うどん屋さんの出汁の味とはちょと違う
深い味!?



食べ終わりは2時過ぎになってました。

かき氷カキ氷のお店は通行止中の道路沿いなので
今回は諦めました。行けないじゃないゲッソリ


以前友達から一つだけ(笑)頂いて
美味しくて絶対買いに行くのだと
心に誓ってた「栗まんじゅう』
藤掛屋さんに。

 電話予約しておき←買えない時もあるとか



恋しかった饅頭に会えたラブラブ

ちなみに栗は入ってません…

ぎっしり粒あんが入ってて、皮も美味しくて
車の中で2個ペロリもぐもぐ

さっきうどん食べたばかりなのにポーン





その後群大工学部に行ってきました。




大正5年に竣工された守衛所



移築された同窓記念会と正門


建物(守衛室含め)国の登録有形文化財に
登録されてる(平成10年)


講堂…映画やCM、PVのロケに人気で
今はゼクシィの
結婚式シーンのCMに使われてるそうです。


教会堂のように厳粛であり、
華やいだ素晴らしい建物でした。


立派な応接室




活躍する卒業生、サンリオの創業者



トヨタの副社長



亡き夫も卒業生…企業から非常勤講師
として週一で出向してました

            頑張っていたよね…お父さんは
            息子は父の背を見て技術者になったしね…
            ついでにお嫁ちゃんも技術者だし。

生きていれば会話が弾んだはず( ;  ; )


前から見学したかった会館でした。



説明してくださった
ボランティアの人も卒業生
3時迄なのに過ぎてもゆっくり見学させて
頂きましたお願い



大学の道の反対側に「天満宮」があります。


毎月第1土曜日に「天満宮骨董市」があり
日の出より日没まで開催されてます。
北関東一を誇るそうなキョロキョロ  ほんと?


今回は「桐生祭り」のため出店も少なく
3時過ぎには店終い
行った時は殆ど片付いていました。

今度ゆっくり骨董市も見学に来たい。