6日に名古屋に住んでいる息子夫婦と
お嫁さんのご両親と娘夫婦(東京住)で
会食をしました。

私も高崎から、、、、いざ〜電車
八重洲口近くのお店に集合
(もちろん娘に迎えに来て貰い)


私は娘の為に作ったブーケを持って花束

   (洋装の前撮りは母作ブーケで)ドレス

カラードレス用の 花束ブーケはOK


問題は白のドレス用

私の頭はキャスケード花束自分の時も



娘は下のヒラヒラ要らない、、、って

ほんじゃあ〜とヒラヒラ外したが

イメージ違う、、と

お花を束ねだけの自然な

クラッチブーケ…

葉が多く茎を持つ(重要)を

お願いしたのに〜ってアセアセガーン

わたしゃ意味分からん何それ??



知らなかった、、、笑い泣き滝汗


お嫁さんのお母様も私と同じで(笑)
                   分からなそう!?

数十年前でとまってるガーンガーン
                       良かった!同世代(笑)


お嫁さんも自然に束ねたブーケが

殆どですってポーン言う…

男たちはチンプンカンプン花束アセアセ



またこの作業を始めるか、、、チュー
今まで作ったことも無いけど楽しいわ爆笑


     コスモスもみじコスモスもみじコスモス

話は皆んなの食事会に戻ります。


和風のお店だったので地味な

ケーキでしたが娘がスイーツ

用意してくれてました。
(式はまだなので)



お父様もお母様も私も同じで
これから生まれてくる子の為に
協力してあげたいから〜と言う話
私は遠くてここももちゃんが居て直ぐには
                             助けられない笑い泣き

夫婦で技術職の2人は大変だと思う




そして総勢7人で『水天宮』にお参り

   
名古屋組(なんか婿にやった?)てへぺろ

駅を降りて見上げると神社らしき
建物があります。



階段をあがると狛犬が待ってます



    親子の狛犬は初めてです。


地面に建ってる建物を想像して
いましたがコンクリートの建物の
上にあるのですね。




安産祈願と娘の子宝祈願を切に願う母

犬を見ると思い出すここももちゃん


お婿さんの自撮りで集合カメラ



名古屋組と別れて、カフェコーヒーホットケーキ
一休み

夕飯も食べないで(特急の指定席)

奮発〜〜(笑)で帰ったょ。


またお留守番ですか〜

退屈なももちゃんのイジケ顔ブーアセアセ

ご近所の奥さんが夕方ワンズにご飯を
食べさせてくれ、ももちゃんを散歩に
連れていってくれたとラインを頂き



ここちゃんはプイって感じもやもやブー


ここちゃんはリードを付けるのを
拒んだとの事、、、


いつもありがとうございまーす