去年の11月から義母がお世話になってる

施設の『納涼祭』に行ってきました。



八木節の唄と太鼓、踊り、カラオケなど

      義母と楽しんできました。

{412D76F0-F58B-4FAB-9802-A87FE6896E7B}

90歳の義母、夫は一人っ子だったので、

近い身内は私だけです。

痴呆があるので、息子が亡くなったのを

忘れています。

今回も息子はどうしてるの〜元気?と

居る間に何回も聞いてきます。

だから…悲観しないで元気です。

私の事は分かるよ〜と言ってくれ

名前を呼んでくれます。。。


遠くてなかなか行けませんが、顔を見て

安心して帰ってきました。





そして、みどり市の施設からちょと

足をのばしたら、かの有名な?

              テレビで紹介されたことがある…

      自販機を発見!!

      何の自販機でしょうか〜?



{DCBE4686-CDFD-4211-9715-34C8C5E7C5F2}



うどん、そばの自販機です。

それも手作りで販売しているそうです〜。

      レトロっぽい…さすがグンマー(笑)
{6EECB7AE-997B-4F1D-89B5-61020DE25204}


ラーメンもトーストもあります。

食パンが銀紙に包まれて熱々そうに

出てきたようです〜ちょうど購入した人がいました

{A76C75E2-83A0-455F-AA12-0CC2EF83E8A6}
{0C0CFE87-52D8-4380-B552-0DCDDC97B9D2}




テーブルとイスがあり、食事をしている

       人もいました。。。




私は施設で焼きそばや、じゃがバター、

唐揚げ、焼きまんじゅうなど食べた後なので

見学のみ。美味しかったって…どんなけ食べたの〜



ここももちゃんにはヨーヨーのおみやげよ〜

{FBEF062F-3FBC-4815-A9E6-76BB2F8292AB}


   ピューピューなるヨーヨーを2つ

   釣ってきました〜(笑)
    
    てっきり風船のすぐ壊れるのだと思っていたら

      今時のはしっかりしてるのですね〜ビックリ!!



{A508BD57-3241-46CA-8309-FA2C38246200}

   ここちゃん…手で転がしてる〜爆笑



    何でも2つなければ大騒ぎ…。

    ももちゃんが強引に取って、ここちゃんは
              我慢の子になる、、、(-。-;  

{4209FAC0-DE05-4D52-A08A-2E6AB5560C7A}

ももちゃん…はもう離しませんおねがい


しばらくは気に入って遊んでいましたルンルン