私、、、

もうすぐ60歳…って言ってもまだ数年(笑)は

ございますぅ〜


夫が退職してから4年間

自分の年金をえっさほいさと支払ってました

国民年金高いよねー

 第3号被保険者だったので、自分で支払うの大変。

が、、、去年夫が64歳で亡くなった時(涙)

全額免除の申請をいたしました。

今まで400回強の支払い。年金定期便で確認


それで、免除しないで払い続けたとして

どの位差が出るのか試算しに行った訳です。


頭いい〜私…殆どの人やってるみたい。。。とのこと



そしたら支払いは約70万円越えになり

貰うのは65歳からとして、年間34518円

月2876円の差が出るそう。

20年以上長生きしなければ元は取れない。

係の女の人が月2回ランチ我慢

出来ますよね〜って。。言うことが女子(笑)

もちろん私、出来ます!出来ます!

     欽ちゃんじゃないけど、、、飛びそうになった!

それも健康じゃなくちゃ自分で使えないし、

やめ〜た!!と。。。

わたくし免除のままでいいですぅ〜。

約70万円は貯めときます〜のがいいわー。

あ〜あサッパリすっきり解決した〜口笛






     老老介護に向かうここもも家…えーん

{5E84783D-BA5B-4CF7-A276-5976E368E0DD}


ママちゃん…あたち達お金かかるのよ〜びっくり
    
  病気にならないでね〜   私とワンズ。。。


{6207EF63-5B67-4F58-84D4-F28603A843CA}


まぁ〜唯一の扶養者だから任せて頂戴なぁ〜


{BDDAB8F9-7A59-407D-9AC2-50DD3DE0E2F8}


 ママだけ贅沢しないよいにに見張ってます…

                     ジロって。。。目

                     まぁ〜怖い….

{35CB57A2-6341-47EA-B99A-CF63E31B3AE9}

  ここちゃん…背中で語る。。。何を??

         ここももちゃん…贅沢ダメよ!!

          中年太りは厳禁だからびっくりびっくり

           わたくしもだったわね!!


 初老女子3人組仲良くがんばろうぜ〜ぃ

 ここ7月16日で11歳。

 もも11月で9歳。

 ママ6月で5○歳。ウフフ(o^^o)