栃木県の『蔵の街』に行こうとして、

がってん寿司でお昼を食べましたてへぺろ
            (高速下りてすぐに目にはいった)汗

 お店の人が私に

『この間すごい森林の道をずう〜と通って

  お蕎麦を食べに行って来ました』

なんて話しかけてきたので

『私達、蔵の街を見にきたのですが

    そちらもお勧めですか〜?』と…


『はい!お寺があって奥に鍾乳洞もありますよ』
             
           の言葉で決定!!


もう〜行っちゃいます。蔵はいつでもイイや。

{C77B675B-B1A6-4755-BA92-C89BE57544A4}


こんな森林の道をしばらく通ります…

この先行っても大丈夫?と心配しながら…

気持ち良いい、爽やか〜な気分霧

対向車来ないように願いながら車


       お寺に到着…満願寺です。

{E58EDC48-BDE4-4E91-9A50-825A8D965CFD}


      変わった鐘撞堂です…異国みたい

{44D41AEC-4596-4E21-AFFE-A053F110D5EE}


ここでお賽銭を入れたら、間違えて(汗)

500円玉( ;  ; )なげちゃたよ〜

アッ〜待って…と言う間もなく、賽銭箱に、、、

『500円もお賽銭入れて、私って太っ腹、

アハハ〜』と負け惜しみを言いながら

心は泣いているのよ。グスンT_T
      
いいえ〜きっとご利益があります〜キラキラ
    
 ケチくさいこと言ってないで、、ってケチょ!
{1E8BDD1F-85CC-435B-A8AD-D4A9D1364782}

ここから300円かかります。

山道を(石がゴロゴロ)を登ります。

蔵を見にきたものだから靴が歩きづらくて
             ( ;  ; )

{3AEC330D-7184-41CE-AADA-11C50DCB5E4D}

あの赤い奥の院を目指して、、、頑張る私


森林欲と川のせせらぎでとても気持ち良いです。


{77F92396-4D50-49D4-8318-76ADB6286B18}

着きました…鍾乳洞    神秘的

自然が作り上げた十一面観音像(後姿)

{A673BF5B-C205-424F-B9A3-1706ABD4B1A8}


           鍾乳洞から湧き出る水の滝


{7FCD4104-8ECF-46CB-B07F-CB13A15B976C}

地元の人に教わって穴場に来られました。


        そうそう

お蕎麦やさんが参道沿いに何軒も

ありましたが欲にも食べられませんでした。

   だって、、お寿司屋さんの後だもんてへぺろ
       そのおかげでここを教えてもらったのよね。


帰り道は石灰工場の灰まみれの何とも

             言えない

映画のロケ地の様な道路を通ってきました。


{7CC72FA7-0F16-40F5-A2E3-32BB423F4DA6}
   
    石灰が積った真っ白な工場と道路




帰り道たまたま通ったらこんな石塔が、、、

{DA0A88B0-A9B1-4839-BC9A-EF7B23091E55}
   
 うわっ〜興味津々びっくり 見なくちゃ!!

       車を止めて早速探検に…。

{A7028FDF-FF73-4C5C-8136-F3A18D5898E2}

   当初の目的が全然違ってしまったけど

   充実した半日になりました。

   お昼頃出て6時には家に到着〜(笑)