週に1〜2回忙しい時や保育士のお休みの時に

お手伝いに行く私…。

おもに未満児(0歳児、1歳児、2歳児)のクラス

   のお手伝いです。



昨日など、朝は1歳児、午前のおやつから0歳

1人午前帰りしたら、2歳児の給食の準備と

お手伝いと片付け、、、昼寝しない

2人っ子の遊び相手。

三時のおやつから親のお迎えまで(4時〜)は

1歳児のクラス。訳わからないでしょう〜。

1日に4つのクラスの移動、、、よ。

私って、私ってば都合のいいオンナでしょう。

クラスによって、子どもへの対応の仕方

保育士さん達の性格、それぞれなので

       大変なのよ〜私って( ;  ; )

       分かって下さる〜(笑)




家に帰るとももちゃんのこんな態度に

            爆笑ホッコリ爆笑
{61C18EA9-23A3-4576-B5A0-984F96B6187C}


ももちゃんが…新聞紙の上に乗って邪魔する


{4E1717A0-B366-47B6-BEEF-19E5CF245878}



   ココア家政婦はそんなももちゃんを
             覗き見(p_-)


{FB27E43C-978F-4CD6-9A7E-847922905DA3}


ママちゃんお疲れ〜 散歩連れて行ってね〜

          はいは〜い!


{0A33FE42-9FAE-400D-905C-A0B7A23F336A}

 家に帰ればここももちゃんの

都合のいいママになりま〜す。。。うん!!