私はまだ何かと忙しくて、、、

お線香あげにきてくれる人もいますし、

納骨前なので気持ちも落ち着かなくて。

あの大手バンクは何も手続き出来なくそのままえーん

地元の信組をメーンバンクにしたら、

チョットの事でも来てくれて助かります。



私の最大仕事?90歳になる義母が

1時間の所に一人暮らしをしています。
              夫は一人っ子でした…

その義母がホームに入ることなりました。

これがまた大変で、、、頭が痛いのです。

週に何回か行っていますが…クタクタに


義母家の途中に友達の家があります。

きょうは帰り道突然だけど寄ってきました。

20年来の付き合いで気の置けない友達

ご主人の車とバイクの趣味が気に入らない



ご主人が私に車を見て見てと空気読まない(笑)

     (でも…ご主人供花だしてくました)


  私…凄いですね〜と写真撮りました車
           以前も同じような会話した感じ…(≧∇≦)



           音符だって嬉しそうなんだもの音符


{F58B86DA-2480-4317-8648-438A66FB633C}



ご主人に呆れて口聞かないで無視してる友達



{6F39BADD-C36D-4152-A0E2-54BDF2223370}


     何ていう車なんだか…聞いたけど
       
    
  忘れちゃいました…ショボーン ランボルギーニ?
                                             


ご主人を無視して、あっち行けオーラ全開の友

 睨みつけられたら、庭の柿とミョウガ

           取って来てくれて

     私にゆっくりしていってね〜と

         違う部屋に退散ガーン


友達やっとニコっとしてお喋り全開爆笑

そして、残された義母の事が大変だね

心配してたよと…言っていました。

        その通り爆笑なんだ〜よ


今回夫の物、義母の家を片付けて思う事…

    自分が元気なうちに片付ける事だぁ〜

          残された人が大変…

価値観が違うので、大切な物が分からない。

私自身も大切で残したい物など

殆どありません。(宝石類指輪にしても娘が

                     喜ぶとも思わないし)


夫と義母、何でもとっておくのが好きで、

       凄く苦労しています。

今回の事でスッキリした生活に向けての

片付けに励もうと思っている。

思いつきや安いからと買わない

タダだからと貰わない

増やしたら捨てるの習慣で!!


そして、楽しむ事にお金を

使いたいと思います。新幹線ジェットコースター温泉パフェコーヒー




  ここちゃん…そう思うよね〜優等生の子


{30BA0375-84E2-4F43-B329-AE63FD72B3F7}


          天真爛漫のももちゃんもね〜


{95D77453-1809-475B-B7F5-F1BFB2D1BC07}


ここももちゃんの食べ物も安全に気を付けて


{B567E140-46C4-485F-8DF4-C313B8234379}


    ドキドキネムネム〜涙がでるほど可愛い子ドキドキ