噂には聞いていましたよ…(´・ω・`)

亡くなってからの銀行預金を解約するの
大変だから、、
生前対策しなければと、、、

分かっていたのに、出来なかった
大手都市銀行がありました。
     
*少しイヤ味がはいります*


現金下ろそうと銀行印と私の運転免許書
持って窓口に行ったら
夫担当の行員が出没、本人意思確認で病院に
行きます…と

夫は来てもらってもいいよ…と
言っていましたが、、、
病院まではと結局私がお断りしました。



そしたら、出生から〜亡くなるまでの
戸籍謄本取って来いってさぁ〜

         うええええ〜びっくり  もう〜  ムキー


違う市までこの忙しいのに遠征〜ガーンガーン
もし…その市でも生まれて無かったら追って
取れって…。

後、子ども達の印鑑証明書。

夫このメガバンクで外貨預金していたようで
                
          *イヤ味入ります*

豪ドル、米ドルがどうとか、
円にしますか〜とか 
 急に言われても分からないって!?
でも….今、円にかえるのは損位分かるよ…。


実際いくらあるのです〜か〜?
が…問題よ。私(もちろん大層な金額ではありません)


サッパリ分からなく、銀行の言うなりに

そのまま名義変更して引き継ぐ形にびっくり

新しく開設すると手数料が掛かるというし。


それにこの銀行遠い…県庁所在地の地味な
前橋にあるし…。

あの…高畑淳子様の息子が泊まっていた
ホテルの真ん前の銀行なんです。



私はさぁ〜地元の小さい銀行が一番なんだウインク


私たち御一行は市役所に

息子は住所変更してなかったので、

印鑑登録して印鑑証明書ok。


問題は娘…今住んでいる区で印鑑登録して

送るか持って来るか〜くるくる

娘…この一週間東京行ったり来たりしていて

今更分かったので、怒りの先が私に…もやもや


ア〜ァ…忘れていたのよ〜

                    住所変更しているの


3人で張り切って市役所にいって、

アッと思った時は

        遅く…取れませんのお言葉〜ガーン


      ドンッ怒ってる…かおが怖いっす!!ドンッ


「もう〜一人で忙しい分からない…と
    テンパってないで
    子ども達がやる事、 お母さんの出来る事を
    チェックして箇条書きにしてょー
    そうすれば私達も、見て分かるし
    手伝えるし無駄足運ぶ事ないから…」むかっ


「それが分かれば苦労しませんよ…」むかっ


                 バチバチ


   バトル開始〜息子は黙って運転手さん



だいぶ私たち疲れが溜まってきているようです。


子ども達がいる間に出来る事と、気持ちばかり
焦って進まないという悪循環…。
 ホンネは帰って欲しくない…ずうっと居てと言いたい
 寂しくて不安で怖い〜でも私は母だから…
           平気な顔して大丈夫だよ…と。





ポンちゃんママが作った
               おかけをしたももちゃん。

{DEA9AEF5-AEEE-4560-BFE4-9139E4790BD8}


 
       帽子は頭に置いただけに


{685E1899-A159-4473-83AB-BAF28B79EFA8}


ここちゃんは怒るから
                             おかけはムリね


{CCC84DBE-D211-48F3-896E-AC0550346FDD}

   
  でも…家に帰ればここモモちゃんの大歓迎の

     お出迎えで御一行様は笑顔にニコニコおねがい