ここももちゃん   お庭で遊んでいたら、裏のおじちゃん が
モモちゃん  怪獣貸してやるよ

{4218E628-DBC8-4A0C-94E3-A40C5FA6C452:01}

モモちゃん興味津々で、
  な~にそれ   貸して~~

{89BA05B5-7BC2-4B5E-8D59-26A52AD4A969:01}

何だろう?  食べられるのかな?
クンクン

{E5291792-E8AC-4CEB-AD39-20234159136D:01}

ココちゃんもクンクン

{83DA15D1-E6AB-49C3-A892-4AEA2C0DD320:01}

ココちゃんは変な感じ
  お上品なワンコだから、こんなのカミカミできないわ

{342B4928-D940-40DF-9846-EF4E13BFD181:01}

モモちゃんカミカミしだしたので、おじちゃんが、一回り小さいツノと交換してくれたんだね。 

{099B6469-298E-43F7-B9C8-D9C5840A36C4:01}

ワァーイ      カミカミしてイイの

{6C304D1A-05F5-4A0F-AE82-A4C881D27664:01}

しばらくカミカミしているモモちゃんです。
鹿のツノはとても硬くて、モモちゃんの歯でもキズも付かないよ。

鹿のツノは一年毎に抜け、次の年は二又に、最終的に四又になり、オス同士のケンカ、木に擦り付けて落とすそうです。

モモちゃんに、   が工事用のドリルで、小さく割ってくれるって