40代のクラス会は
悲喜交々(ひきこもごも)

子供が反抗期やら、大学受験
親の病気や、同居問題やら
夫婦関係のいい人、悪い人
etc
あっ、随分前のお話よ
40代は、はるかに昔🤣😃


久々に、アメリカから帰ってきた友達ヨーコ
アメリカ人と結婚してたんだけど、、、
離婚しての帰国
ヨーコの名言

結婚するのは簡単
離婚するのは一大事


横浜と横須賀、そんなに離れてない。
横浜にもベースがあったし
横須賀から、アメリカ兵も遊びに来る。
昔のYOKOHAMAベイサイドクラブ(ディスコ)は、
異国情緒たっぷり🤣😃
アメリカ人とお付き合いする人も多かった。
友達ヨーコも、その一人。

ご両親には反対されたけれど
横須賀が母港の空母 ミッドウェイ勤務?のアメリカ人と恋に落ち 結婚 
子供二人と横須賀に暮らしてた。
ミッドウェイの引退と一緒に 渡米

そして、人生の一大事
いろいろ、グチャグチャあって 離婚。

その顛末を、聞いて
何人の夫婦危機組が、離婚を回避したか、、、
🤣😃


離婚は一大事 の名言のヨーコ
そのクラス会の帰りは
新しい年下のダーリンがお迎えに、、、

そう、結婚は簡単⁉️
🤣😃


ヨーコが、人生で一番楽しかったと話したのは、、、

米海軍の彼と、子供達と暮らした
横須賀のベース

そこは、日本のアメリカで
海があって、坂が多くて
自由があって、日本もあった
横須賀は、優しく、楽しい街だった、、、

ヨーコの 横須賀物語も
いつしか、思い出に、、、

ヨーコ、あなたの、あの時の名言
何度、思い出したかしら?
教訓として
🤣😃



同窓の大先輩 阿木燿子さん作詞
カラオケで、よく踊りながら歌う曲です
🤣😃





私も好きな街です
横須賀




ciao💕