伊勢旅でスッキリしました❗

一生に一度は行きたかった伊勢神宮に行けました。

全て娘にお任せ頼りきり、成長を感じました。



新幹線や私鉄を乗り継ぎ伊勢市。
髪色が気になる年頃の娘と。


二見輿玉神社の夫婦岩
天気も良くて比較的暖かでした。

お昼は、伊勢うどん

もちもちな感じなうどんに黒い出し醤油で美味しい


バスで、こちらにも。
日か沈む前で、バスの運転手さんが心配してくれた。
参拝時間は短くして、ゼイゼイしながら走り、日没前に後にして、帰りました。



夕食は、豚捨。
豚をたべずに牛にしました。
コロッケは、サクサクで、もう一つ食べたくなる美味しさ。


2日目は、伊勢神宮 下宮 豊受大神宮
朝5時から参拝。
星が綺麗にみえました。
空気が澄んでいるからてすね。


伊勢神宮 内宮へ移動
五十鈴川にて、清めます。



参拝前、ドキドキ💓
空気がすごく、澄んでいて、心地がいい。
警備員さんや宮司さん?が常駐していて、なかなかないです。



赤福本店にて、休憩。
縁側の席で、まったり。



スペイン村まで足を伸ばして、写真撮影。



夜は、名古屋へ。
味噌煮込みうどん。
麺は硬めなんだけどまたこれがうまい❗



高層階のホテルからの眺め。
リッチな気分。
go toトラベルのお陰です。



熱田神宮の早朝参拝。



きしめん、ツルツルでめちゃめちゃうまい。
モーニング☕😃🌄食べたはかりだけど、完食。


昼すぎには、名古屋城。
矢場とんのカツをたべたり、ぴよりんのプリンなど、食べ尽くし。

帰宅しました。

娘と行けるタイミングで行けて良かった。
平日は、空いていてゆっくりできました。
JR東海の新幹線と私鉄特急券付き、宿もついているパックを利用しました。
バスと電車の乗り継ぎで、時間をみながら楽しみました。


次は、出雲大社に行きたいです🎵