話し方の表現の違いはあれど。

伝えたい本質は一緒なんだなと思う。


だから、何を信じても、行く先は同じ。



ゆるめや もももです。



本質は同じでも。

誰の口から聞くのが、自分の府に落ちるかは。

人それぞれ。

だから、楽しいのかも。

そして、多様性がある。



レイキも。

臼井先生が、創始者でも。

学んだ人が、アレンジしたりで。

それぞれ、切り取りが違うと。

同じレイキでも、違う部分がある。



いいものは残るだろうし。

人も集まる。

長く続くのは、やはり。

いいと賛同する、人の想いが人をさらに呼ぶ✨



レイキを学ぶ人は、そんな風に。

途絶える人や、発展し仲間を残して後世に繋げる大事な役割を担う人もいる。



だから。

レイキに興味がある人は。

そんな風に。

後世に繋げて行くための、大事な人になるかもしれないです。



そう考えると。

私が動くことで、未来も変わる。



あなたも、動くことで、未来が変わるのです❗



大きなこと書いちゃいましたね😁



得た知識は、誰にも奪えない、大きな財産です。

どうか、魚が欲しいとだけおもわず。

魚の釣りかたを覚えて、自分で釣って備えるやり方も、これからは、必要❤️

と、思うよ。



だから。

一緒に学びを深めてみませんか?