筑波山 | バスガイド時々ココちゃんのち韓国

バスガイド時々ココちゃんのち韓国

バスガイドの日常や愛犬ココちゃん…

大好きな韓国の話題や料理…

なんでもありなまとまりのないblog












茨城空港で【きみはペット】のイベントやってからあっとゆうまに1年。

私、仕事で行きました。


地震がなければ茨城でそのままクランクインで5月にはエキストラの仕事も入ってたのに…

茨城に来るたびに思い出します(´_`。)



★*+.。.・☆°.*+.。.・★°・*+.。☆°.*+°.・★°.+.。.☆°.・*+.

今日は筑波山です。

まずは筑波山神社にお参り。







ここは【ガマの油】とゆう切り傷やら火傷やらな効く塗り薬が有名。



お土産屋さんもガマカエル一色。







お昼はなんかごっちゃりとした一皿盛りのメニユー。







写真だと分かりにくいけど…

唐揚げ
野菜
ポテトサラダ
煮物
卵焼き
ぶりの照り焼き
が一皿にのってた。

唐揚げにレモン絞ったらすべてがレモン味になったとゆう(´□`。)


皿は一皿でも仕切りが欲しかったぜ‥



次は【予科練平和記念館】へ。




太平洋戦争の時、17~24才の青年が予科練で訓練をし、大空に飛び立ったそうですが、その6割の青年達は生きて日本の地を踏むことはありませんでした(ノ_-。)


ここでは当時の青年達の暮らしぶりなどが分かります。




のんびりとしたコースだったんで今日はこれでおしまい。








車内販売で余ったおやつ食べながらのんびり帰ります音譜



明日は一日青森の勉強するー(´・ω・`)






Android携帯からの投稿